見出し画像

【新冠町】ワーケーション体験記🐎📀

こんにちは!
#ワーケーションといえば北海道 スタッフです。

今回は、6月上旬に新冠町のワーケーション実証実験事業に参加されたNTT社員の方の体験記をご紹介します!

🚩今回のワーケーションは?

3泊4日のモデルプランに参加。

🌼利用した支援制度🌼

【新冠町リモートワーク・ワーケーション実証実験事業】
 新冠温泉ホテルヒルズを仕事の拠点として、乗馬や温泉などの付加価値を付けたワーケーション体験モニター事業。

💻利用したワーク施設🔌

【新冠町温泉ホテルヒルズ】
 新冠町の中心部にあり、なんと言ってもホテルからの景色が最高でした。 
 整った緑地と遠くに見える海のコントラストには驚きました。
 朝の露天風呂から見える絶景は何とも言えないご褒美でした

💐今回体験した新冠町ならではの魅力💐

🔎:食】
 新冠町の「椿サロン日高夕焼け店」で、ワーケーション参加者、役場職員の方々とランチ会。眼前に広がる太平洋の絶景と、お洒落な雰囲気の相乗効果で、ディスカッションも大いに弾みました。
 道の駅「サラブレッドロード新冠」で食べた「ピーマンソフトクリーム」も、ほのかなピーマンの苦みが癖になる味でした🫑🍦
🔎:自然】
 やはり新冠と言えばサラブレッド、天候とワークの都合があわず泣く泣く乗馬は断念しましたが、空き時間で「サラブレッド銀座駐車公園」近くから放牧中のサラブレッドを見学。子馬のあまりの可愛さにほっこり癒やされました🐎💕
🔎:アクティビティ】
 道の駅「サラブレッドロード新冠」に併設された「レ・コード館」では、歴史的価値のある機材や、懐かしいレコードが多数収蔵されており、そのボリュームは想像以上でした📀💿
 廃校予定の新冠町立朝日小学校も見学し、施設廃止後の利活用案について参加者間でディスカッション。開校108周年を迎える地域のシンボルをどのように再生・利活用していくか様々な意見が交わされ充実した時間を過ごしました🏫💭
🔎:人】
 なんといっても町職員である原口さまの熱意に感銘を受けました。「サテライトオフィス構想」に加え、町の魅力である乗馬や温泉の付加価値をつけたワーケーションプランは、新冠町の魅力を凝縮したもので、これからの関係人口の増加にも貢献していくと感じました。

📝最後に、新冠町でのワーケーションのススメ!

 ワーケーションにも様々なスタイルや目的があると思いますが、やはり広大で美しい景色やサラブレッドの躍動する姿に感動した後は、じっくりと温泉に浸かって心身ともにリフレッシュ💡
 北海道でワーケーションをしたいと思う方が想像する環境や、アクティビティの大半が網羅されているのではないでしょうか🙌
 新冠町は太平洋側で積雪量が少ない地域なので、次回は冬期間の滞在にもチャレンジしたいと思っています。
 新千歳空港からクルマで1時間半くらいの場所ですから、是非訪れてみてはいかかでしょうか?

サラブレッド銀座駐車公園からは、放牧中の馬を間近に見ることができます👀
新冠の雄大な大地でリフレッシュすること間違いなし🍃
快適な環境でワークも可能な「新冠温泉ホテルヒルズ」🛏️
100万枚以上の所蔵量を誇る「レ・コード館」💿名馬ハイセイコーの像がお出迎え🐎
海沿いの断崖に建つ「椿サロン夕焼け店」は、地元の食材にこだわったメニューが人気🍝🥗
道内一の生産量を誇るピーマンを使った「ピーマンソフト」🫑一度食べたら癖になる!😍✨

#ワーケーションといえば北海道 #北海道 #ワーケーション #北海道ワーケーション #北海道型ワーケーション #ワーケーション実践中 #新冠町 #にいかっぷ #新冠温泉ホテルヒルズ #椿サロン夕焼け店 #乗馬体験 #乗馬 #サラブレッドロード新冠 #ピーマンソフト #レ・コード館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?