見出し画像

千里論9 きみと生きたい

最近千里さんも日本にちょくちょく帰ってきて嬉しい限り。
のどの調子よかったらタモさんくらい抑えていいので
うたって欲しいな~~。

ます歌の中のココ。
肘が当たるとビールが揺れる。
ずっと「ビール」を「理由」と聞こえていて、
理由が揺れるなんてめっちゃいい歌詞
書くやんと思っていたけどビールやったんか。

そして激しさの理論全開。
「激しさだけの若さはいらない」
これ最高。激しさ会もレジェンド歌詞です。
ほんまに激しさだけの若さはいらないよね~。

次に
「君とみる朝焼けがこんな風に激しいなら」
二回目の激しさは朝焼け。
何?普通にまぶしいってことか?
続きを聞くと
「これからもう離せない 君だけにわがままでいる」
君が激しいのに僕は君にわがままでいる?
愛のままにわがままに僕は君だけを信じたい?
BZも千里はんのここから来てるのか!?

次の名文
「君に逢えてから本当の孤独が優しさあると知ったよ」
優しくされると孤独を感じる?
つまり「ねえねえ焼肉おごったげるよ、でも一人焼肉だよ」
ということだ!(余計分からなくなった!すまん)

最後は君なしじゃ生きていけなくなるというんだけど
「肝心な場で正直じゃない君」=「つまり嘘つき女」を
愛してしまって困ってるという歌なんですね。
はい、違いますね。
可愛い照れ隠しでうそぶくってことですね。

めちゃくちゃいい歌です。
マッキーもカバーするくらいだもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?