見出し画像

vol.148/ ミラクル引越し、そしてカオスの始まり 完

コデマリ(小手毬)が咲いた。

そもそも枝物を飾っている自分に拍手を送りたい。あの待ちに待った、そしてかなりのカオスだった引越しも終わり、ちょっと余裕が出てきたということだ。

3月も中旬に差し掛かる頃、いよいよXデーがやってきた。引越し業者の来る日と、翌日書類変更諸々手続きを行う日、これまでの住まいの引渡しを計2日間で全て終わらす、そして暮らしを始めるスケジュール。

凄まじい。

朝イチで新居の鍵を受け取りに不動産屋へ行く。そうしたらまた提出が必要な書類があると言われ15分ロス、この後出しのような、こちらが確認を取らなければ何も言わない言われないみたいなことがこの不動産屋とは何度も何度もあったから免疫がついてしまったじゃないか。悪気がないことはわかっている、わかっているが最初に言っておいてくれよ、わかっていればさっさと用意しておくのに。

…と顔にハッキリ書いて、笑顔で書類の提出を済ます。もうこれ以上足りない書類がないことを願って。



なんでこんな小さなことにイライラしているんだろう?と夫と新居へ向かう途中考えてみた。栄養の偏りか何かじゃないか?という考えに至った。それもそう、当たり前だが引越し前に計画的に冷蔵庫の中身を無くす作業を行うと、食事を出来合いのもので済ませることになる。別に私の料理が完璧と言いたいわけじゃないが、(言ったら買ってきたものの方が様々な栄養を取れるかもしれない)それでも自炊でいただくご飯はやはり格別で、なんだか身になる気がするし、偏りも少ないような気がする。まあどうでもいい。

新居に到着し、窓を全開にする。

念願の、あれ程ここに住みたいと思っていた場所の窓を全開にし、掃除機をかける。ジワジワと実感してきた、けど今は引越し業者が到着する前に掃除を終えて配置をきちんと指示しないと、というマインドが勝った。移動中買ったおにぎりをモグモグしながら夫と今日の段取りの話をする。あれはここで、あれは別の部屋で良いよね、あれは段ボールから出さずしまっておこう。
とかとかとか。
面白みも色気もない会話だけど、今はこれが必要で最重要な会話だった。

そうしてお昼頃業者が到着し、あんなにパッキングに苦労した50個の荷物たちをあっという間に運び出し、新居へ到着。あれよあれよと物が運ばれてきてあっという間に帰っていった。

プロはやはり凄い、凄すぎる。

そしたら冷蔵庫のありえない場所がベッコリ凹んでいて、現在もまだ凹んだ冷蔵庫を使っている。業者と(引越し)業者(冷蔵庫のメーカー)のやりとりが実に面倒だが、この冷蔵庫は大変気に入っているので絶対見逃せない。



何はともあれ無事私たちの荷物が届いて配置されて、一気に生活感が出たら安心感に包まれたことは間違いない。前の家に行って思ったが、6年住んだこちらの方がもう居心地が悪く感じるくらいだった。

愛着のある物たちに囲まれているということは、
心の安定剤になることがわかった。

実は寝具は運んでもらわなかった。最後の日は歩いていける大好きなイタリアンのお店に行き、美味しいご飯とワインで打ち上げをしよう!そして徒歩で帰宅し、何にもない部屋で最後、眠りにつこう!計画。

この計画こそ完璧だった。

このイタリアンは、これからは遠くはないが歩いていける場所でもない。だからこうして歩いてディナーに行くことはきっと絶対なくなる。これまで誕生日や記念日、料理を作るのが面倒だった何でもない日までお世話になった私たちの大切な場所。ここで食べるトリッパとサルサヴェルデに夫婦で惚れていた。(あー書いていても少しばかり寂しさが滲む。代行でも良いからまた行こう、そうしよう。)

超がつくほどの寝不足だったが(仕事も繁忙期に突入、朝が早いことが続いていた)3時間くらい居座って赤ワインを飲み続け、話が止まらない最高の夜を過ごし帰宅した。夜も遅かったが、話し足りない私たちは寝不足だというのに、何なら明日も朝からバッタバタと忙しいのに、懐かしい話なんかを始めちゃって中々寝なかった。きっと2人とも最後のこの場所での夜をまだ終えたくなかったんだと思う。私にはそう感じた。



何はともあれ翌日も朝から活動し、役所関係諸々手続きも全て終え引渡しも完了し(だが結構な退去費用がかかってしまったなーくそー)、サクサクスムーズすぎるくらいに新居へ完全に越せたのだ。

完全コンプリート、
ファイナリー!!!!!!!!!!!!!!!!!

今思えばダイニングが届くまでちっちゃいちっちゃいラックで食事をしていたことが懐かしく思える。今ではずっと欲しかったダイニングテーブルでこうしてnoteを書いている、コデマリなんかも飾っちゃって。

嗚呼、良くやった
良くやったよ私たち。

ということで駆け足引っ越しnoteも完、2023年に入ってからミラクル続き、そして世にも不思議なカオス展開、最終的には結果オーライ、夢をまた一つ叶えてしまいました。またこうして一つ叶える経験体験を経て、自分の引き寄せ力が増しているなと感じてしまったし、前より引き寄せるまでの時間が早くなっていることは明らかで。これってでも私だけじゃないんじゃないか?とも思ったのです。



どうせ引き寄せるならスペシャルで、
そしてハッピーなことを、どんどんと♡
これからもたくさんたくさん叶えていきましょう、一緒に!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?