見出し画像

まずは1円でも稼ぐために

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
どん底から復活を決心してから3日目のどん底くんです。

この前までふとんから出れない状況が続いていましたが、
立ちあがろうと決心したどん底くん。

昨日は、正しい目標か考えるフレームワークを用いた目標設定の記事を書きました。リンクは一番下に貼っておきます。

さて、目標の設定方法は共有しましたが、肝心の自分の目標が定まっておりません笑

なので、今日1日考えたんです笑
住む場所、お金、人間関係、仕事を主に考えました。
どれもみんな大事ですからね。

私が考えたことをそのまま共有しても価値がないかと思うので、考えたプロセスを共有していきたいと思います。

まず最初に目標というより、そのような人生にしたいかを考えました。
どんな仕事でどのくらい働きたいか?収入はどのくらいほしいか?などです。仕事は人生の大半を占めますからね。。。

なので、自分のできること、やりたいことを紙に書き出しました。
その次にやりたくないことも書き出しました。
個人的にはやりたくないことを書き出す方が大事かと思います。
どうしてもやりたくないことです笑

やりたいことから理想、目標を決めてはだめです。
やりたくないことを完全に省いてそれは絶対にやらないということから始めるんです。笑

僕の例を出すと、今後ずっとお金を稼ぐためだけに会社員になるのはいやだとかです笑
最近僕は沖縄移住にも興味を持っていて、収入を捨てて沖縄で生活したいなとか思ったりもしてます。

このようにやりたくないことから考えて、それを捨てて、それをやらないためには何が必要でといった形で思考を進めていきます。

すると、おのずと今やらなければいけないことが見えてきます。
お金を稼ぐ手段っていっぱいありますからね。

それではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?