冷やし中華

暑い季節になってきましたね。

そんな時、冷やし中華が食べたい。

めちゃくちゃ好きってわけじゃないけど、

やっぱり暑いと食べたくなっちゃう。

冷やし中華ってそんなものじゃないですか?

画像1

最寄りに「福しん」と言う定食屋さんがあるんだけど

そこの冷やし中華が始まりました。

あー始まったんだと思いながらその日は、野菜炒め定食を食べてました。

(野菜炒め定食がね。好きなのよ。メンマ入ってるんすよ。メンマあるとテンションあがる。わかる人います?)

それからしばらくして、蒸し暑い日が続いて。

あ、暑いし、冷やし中華食べたいなって。暑いから。

んで、夜に福しん行ったんですよ。

外は暑いの。ただね。中に入ったら冷房ガンガンなのよ。

むしろちょっと寒いのよ。もう冷やし中華食べる感じじゃなくなっちゃうのよ。

真夏に激アツキムチ鍋行く感覚じゃないのよ。

真冬に食べるアイスの感覚じゃないのよ。

暑いからさっぱる涼める冷やし中華が食べたいのよーーーーー!

いや、中のスタッフさんとか、きっと暑いだろうし、

だからちょっと強めに設定してるんだろうし。

涼しい中で軽く汗かきながら、ラーメンと餃子食うのもうまいだろうし。

ただ俺は、冷やし中華食べたいのよ〜。

決して福しんさんにクレームを言ってるわけではありません。

むしろいつもお世話になってます。

レシートにつくクーポンいつも使わせてもらってます。

※ここ大事。クレーム(悪口)ではありません。


そんな冷やし中華への思いを持ちながら

今日も僕は、チャーハン餃子お供セットか、野菜炒め定食かで悩みながら

夕飯を食べる。



よろしければサポートお願いします! 今後の活動の糧にさせていただきますm(_ _)m