見出し画像

【おしらせ】「禍話」、ドラマになるってよ 主演は入野自由さん&水谷果穂さん

水谷果穂と入野自由が共演、猟奇ユニット・FEAR飯の「禍話」ドラマ化
https://natalie.mu/eiga/news/435095


!?


ネットラジオ「禍話(まがばなし)」(筆者注:公式ツイッター https://twitter.com/magabanasi)がドラマ化。水谷果穂が主演を務め、入野自由が共演する。
>左からかぁなっき役の入野自由加藤よしの 役の水谷果穂。


!!?


☆語り手のかぁなっきさん役・入野自由さんはアニメ『ハイキュー』や『おそ松さん』などにも出る人気声優。一番有名なのは『千と千尋』のハクでしょうか。ハク!!
☆聞き手の加藤さんは映画ライターなどをされている男性です。それが何故か性別が変わり……新進気鋭の若手女優・水谷果歩さんに……公式の女体化じゃん。ウマ娘じゃん。


>「禍話」は、猟奇ユニットFEAR飯の語り担当・かぁなっきが日常の中で独自に集めたリアルな怖い話を相槌担当・加藤よしきに語り聞かせるスタイルで2016年にスタートした怪談ネットラジオ(ツイキャス)。

☆そうなのか……そんな恐ろしいネットラジオがあるのか……………(※詳しくは https://wikiwiki.jp/magabanasi/)



「ほんとにあった怖い話」の酒巻浩史が脚本、「世にも奇妙な物語」の後藤庸介が監督を担当したスペシャルドラマ「禍話」はABCテレビで7月11日23時よりオンエアされる。
>また放送後にはTVerやGYAO!のほか、YouTubeチャンネル「オカルト部」でも本編を放送。音声配信サービスRadiotalkでは、音声コンテンツとしての配信が予定されている。

☆ えっ……岩手めんこいテレビのみの放送とかじゃないの……? 関西ローカルだけどすぐにWeb配信……?  youtube……?? 実質日本中どこでも観れる……???
☆ 脚本の酒巻浩史さんは近年の仕事では「肩の女」「机と海」「開かずの間を作った話」などが印象に残っています。後藤庸介さんは昨年末「未解決事件SP 世田谷一家殺人事件」を撮っているので、ヤバい家はバッチリ!!


スペシャルドラマ『禍話(まがばなし)』|朝日放送テレビ (公式サイト)
https://www.asahi.co.jp/magabanashi/


 …………とまぁそんなわけで、私が毎週聞いていて、noteにリライトを投稿させていただいている青空怪談ツイキャス「禍話」が、ドラマになるそうです。えっマジで?
 というか「禍話」で語られた話じゃなく、「禍話」が語り手聞き手、丸ごとドラマ化されて美男美女化 というのはさすがにいきなりトップギアにすぎる。
 公式のあらすじを読むに原作の主軸は「もうどうでもよくなった家」で、それにちょいちょいいろんなのが付随するようなしないような……
 富士山が超爆発するとかゴジラとコングが現れて暴れるとかがない限り、7月11日の23時、テレ朝系列の関西ローカルで放送されて、
 放送後はTVer、GYAO!、YouTubeチャンネル「オカルト部」音声配信サービスRadiotalkでも配信されるらしいよ(大事なことなので2回目書きました)


☆私も何本かやっている「 #禍話リライト 」は、←このタグからたくさん読めます。note以外にもあるので探してみよう。

☆ツイキャス公式は こちら。公式ツイッターは ここ なのじゃ。

☆有志の方がまとめておられる超絶わかりやすいwiki・全放送リストは こちら。放送は通算200回を越え、2500話以上あります。そんなにあるの。


☆★☆なんと6月29日に発売されたばかりの小学館の雑誌『Maybe!』vol.11 にも、FEAR飯のかぁなっきさんが出張中。【公式サイトはここ】
 オバケに会わない方法、事故物件に住むゆかいな先輩・ジィルさんの話、雑誌語り下ろしの怖い話などが2ページに渡って載っています。


(まだ信じきれていないものの、どうやら夢ではないらしい)



(あっ、「例の女」も出るんだ…… いやこの人は出さない方がいいんじゃないかな…… エビ中の人、大丈夫かな…… 知らないよ…………)

サポートをしていただくと、ゾウのごはんがすこし増えます。