見出し画像

Day3:【祝】11ヵ月


変わる季節と変わる壁面

台風の影響もあってなのか過ごしやすい時間が増えたように感じます。

私の勤める学校の体育は9月半ばまでプールの授業です。

私は体育教員なのですが、
今日の子どもたちは冷えた水に寒さと季節の変わり目を感じているようでした。

もう秋が近づいているんですね。
個人的には9月はまだ夏で、10月と11月が秋のイメージです。

うちは玄関を入ってすぐの右側の壁にスペースがあります。
妻が季節ごとにそこをデコレーションしてくれていて
昨日までは夏仕様でした。

今日帰ったら、ハロウィンのデコレーションに。

季節の変わり目は、自然環境だけでなく人間自身が作り上げているんですね。

そんなデコレーションの変化をいつも嬉しく思っています。

月齢フォト

そんな今日

娘が11ヵ月を迎えました!

あと1ヵ月で1歳になるのか。あっという間だな。

過ぎたからこそ感じる思いなのかもしれません。

毎月毎月、妻が(時々私も参戦!)娘の月齢フォトを撮ってくれます。

動きが活発になった娘の写真撮影はきっと大変なんだろう。
※最近はほとんど参戦しておりません。

なのに文句も言わずにやってくれる妻に感謝です。
写真だけ見ていい思いをする私です。

これを見ているママさんたちがいたら、
妻を心の底からほめていただきたいです。

追われる業務、終われる?

最近は時期物の仕事が増えております。

いつも早く帰れていたのに・・・・

ケンカしているこんな時期に今年度初めての遅い帰宅。

追われる私・・・終わらさないといけない仕事・・・・

追われるのか、終われるのか

ここを踏ん張り頑張ります。

と、思いつつも、未だケンカ中の私たち。

タイミングの悪さを恨みます。

大学生の頃の私だったら・・・
と思うことがあります。
何も考えずに直観のままに駆け進んでいた。

大人になり、家族ができ、責任が増し・・・
言い訳なのかもしれないけど、直観のまま駆け進めなくなった。

大人になるってなんなんだろうか。
娘の成長をみながら、自分の劣化?を実感する日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?