見出し画像

リニューアル

お久しぶりです。
「鸛」と名乗り、短編小説を書いていた者です。
この度、「小島久宝」としてリニューアルいたしました。

最近、1人で世の中の正解のない問いについて考えることが多く、自分なりにそれの答えには辿り着くものの、それを話す人が誰もいないという状況に陥っておりまして、
それならnoteに書き込めばいいんだ!と思ったというわけです。
客観的に見た人生観(というかその構想)は、それを自分が100%体現できるかは別として、確立されつつあります。でもアウトプットしなければ得られないこともありますし、1人だけで考えていることですから変な方向に行ってるかもしれません。
たくさんの方に見てもらい、感想などをいただきたいし、議論もしたいのです。
でも見てもらえるようにする工夫は我流になるので、どうなるかは分かりません。

当時書いていた短編小説もそのままにしておきます、駄作ばかりの中に時々そこそこの作品もありますので、暇な時に読んでみてください。
汚い話ですが、大きい方をするときにちょうどいい尺だと思います。

考えることは様々ですが、好きなものが
音楽、お笑い、旅、グルメなどなので
それに関する話(もちろん人生観などに絡めて書けたらとは思います)もたくさんすると思います。

とりあえず続けれる限り続けたいと思います、何卒よろしくお願いします。

追記
小島久宝という名前は、僕の好きな土地を合わせたものになります。
大阪府泉南郡岬町にある「小島(こしま)」と、大阪府八尾市にある「久宝寺(きゅうほうじ)」が由来です。
岬町と八尾市は僕の人生を語る上で外せない場所なので(出身とか親戚がいるとかではないのですが、にもかかわらず、です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?