見出し画像

今日という日は、今日しか経験できない

May 28, 2017


どうもこんばんは、どんぐりと山猫店主です。

月日が過ぎるというのは本当にあっという間ですね…

ブログを週1回は更新する!

と意気込んだはずが、気づけば2週間…


忙しい忙しいと言いながら、本当にそうなのか?と自問自答
忙しいにかまけて、時間を作らなかっただけなのでは、、

どうして続かなかったのか、なぜ時間を作れなかったのか

「次からは気合で有言実行!」

と言いたいところですが、

気合も大事だけど、きちんとできなかった2週間を振り返って

「どうすればできるのか」

を突き詰めることの方が大事だと思っています。

なので、どうすればできるのかを考えながら次は必ず有言実行。
仲間は一人じゃないもんね。頑張ろう!


さて!昨日は山口飲食インストラクターコースの2回目のレッスンでした。


今回は、

曲げわっぱブログで有名な徳島県神山町在住の近藤奈央先生を招いてのフードフォトレッスン

楽しみに楽しみを重ねたくらいワクワクしていたレッスン!


まず写真を撮るのに大事なことは、

①光
②構図
③スタイリング

の3つのポイント


特に印象的だったのは、

「0.5秒で誰かに刺さる写真をつくること」


SNSで誰かに素敵だと思ってもらうためには、

・自分の世界を0.5秒で伝えなくちゃならない
・0.5秒で届けたい人を満足させなくちゃならない


この0.5秒に沢山の思いを詰めて1つ1つ、一期一会の発信を大事にしていきたい

と改めて思いました〇


そのあとの座学でも沢山のヒントをもらってきました、!

ずっとインスタグラムの投稿内容に悩んでたんですが、さき先生のアドバイスや2期生とのグループセッションを通してもっと私自身の人間性というか、日常の暮らしというか…

そういう

「どんぐりと山猫」
という世界の顔がみえる店にしたい

と思い、インスタグラムで毎日の朝ごはんを投稿してみました〇

この朝ごはん作りもかれこれ2か月目に突入しています。

朝ごはんって本当に当たり前なんですけど、以前の私には全然当たり前のモノじゃなかったので今当たり前に過ごせている生活がすごく特別で愛おしいなぁと日々感じています。

この朝ごはんについてはまたの機会にお話ししようかと、!


こんなモーニングを出せるお店をだしたいなぁとか
私が日々使っているお気に入りの器や食器をお店で取り扱えたらなぁとか
作ってるスワッグを商品として売れるようになりたいなぁとか

色んな思いを込めてまずはインスタグラムの発信から始めようと思っています

これからの目標は、

〇インスタグラムの投稿を毎日続ける
〇ブログを週に1~2回更新する


まずは、

口に出して誰かに伝えること

そして、

続けること

そこから何かが始まると信じているので

それでは今日も拝読いただきありがとうございました。

皆様、素敵な夢を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?