ご挨拶

こんばんは、どんぐりと山猫haruです。

本日のお葉書bgmは、星野源の「pop virus」でお送りしています。


インスタグラムをフォローしてくださっている方はご存知かと思いますが、ここではじめましての方もいらっしゃるかと思い、改めて自己紹介をしたいな、と。

改めて、こんにちは。
どんぐりと山猫です。

出身は徳島で、去年の3月までは地元を中心に自家製発酵調味料をつかったお料理のケータリングやおやつの販売、発酵ワークショップなどの活動を行なっておりました。

現在はご縁があって滋賀県でお花に囲まれながら、キッチンスタッフをしております。

画像4

画像4

今の目標は、

地元に帰って、自分のお店をもつこと

地元でも面白い人やモノもコトもあるんだけど、もっともっと自分を高めたい!誰も自分を知らないところで1から勉強したい!
と思いたち、去年の春から関西へ単身修行へ

そして現在に至ります。
また今年からは、京都の薬膳イタリアンレストランでも週に一回通いながら、修行をしています。

実は私は、元々料理を専門に学校を出たわけでも、勉強していたわけでもなくって、大学卒業後は普通の会社員でした。
でも、徳島の発酵料理教室「山口飲食」に出逢ってから人生が一変

料理を仕事にし、将来自分のごはん屋さんをもつ


ことが夢になりました。

それから仕事をやめて、カフェで仕事をしながら、個人でも活動をし始め、それが今では夢だった「料理を仕事にする!」まで達成することができました。

ちなみに、この どんぐりと山猫 という屋号は、宮沢賢治の「どんぐりと山猫」という絵本からとっています。
山口飲食に通いだしてから、何か自分の看板がほしい!と思い、三年前に早速どんぐりと山猫のホームページを開設。

それから友人と日本酒×音楽×料理のイベント

「のんびりO会(縁会、宴会)」

を主催。

画像1

画像2

徳島の雑貨やcue!さんでのイベントを皮切りに、友人の結婚式の二次会や、お花見、音楽イベントなども行いました。
また個人でもケータリングや発酵ワークショップの活動なども◎
(現在はどんぐりと山猫としての活動はお休みしています。もしご興味あれば良かったら過去のnoteご覧ください)

画像7


とりあえずこんなところだろうか…

ホームページはこのnoteをきっかけに一度閉鎖し、こちらでこれからはお葉書を綴っていきたいなと思っています。(ちなみにどんぐりと山猫にちなんでお葉書という名で文章を綴っています)

以前は料理のことだけ!という感じだったんですが、もっと雑記のようなことも書けたらなと…
目標達成までの自分への軌跡の記録として、これからnoteを書いていきたいとおもいますので、温かい目で読んで頂ければ

よかったらどうぞこれからもお付き合いください

読んでくださった方、ありがとうございます!
それではまた

画像6

画像3


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?