新解釈・三國志

歴史の三國志はご存じだろうか?

名前は知っている人も多いだろうが、苦手な人はとっつきづらさがあるかもしれない。

私は歴史が好きなのでよく歴史の映画をよく観る。

今回観たこの作品は超入門編だ。

福田監督はご存じの方も多いかもしれないが、「今日から俺は‼」や「銀魂」等のコメディ作品の監督として有名である。

また、特徴として作品によく出てくる俳優もコメディを得意とする俳優が数多く出てくる。

歴史の内容の難しさがコメディの掛け合いで上手く落とし込まれており、歴史を知らない方は歴史を知ることが出来る。
歴史に詳しい方は「そんな説はないだろう。」とツッコミながら、観るのも良し、「それもあるかも」と歴史に思いを馳せるも良しである。

また、福田監督の他の作品を観たことある方は「いつものあの人は今回どんな役かな」と知らずに観てみるというキャストの楽しみ方も出来るのではないかと思う。

約2時間あっという間なのでぜひ観てみてはいかがだろうか?

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?