見出し画像

雑談の難しさ

僕は雑談が苦手だ。

なぜかというとどこまで話していいのか分からないからだ。

HSPとHSDの美しいグラデーションが原因である。

気持ちの察しにくさと感覚過敏が喧嘩しているからだ。

それによって感覚を塞ごうとする。

妻によく人に興味ないと言われるが、それは少し違う。

興味を持つことと話すことの%がおかしいからだ。

そして、「人に1日1回話しかける」というのが課題だが、これが難しいと感じて病みそうになった。
というより少し病んだ。

しかし、課題であるのでどうやったら出来るか考え、仕事や役割と思い込むことにした。

結果はまた追々記そうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?