人間関係



つい最近、とても仲が良かった友だちにひどいことを言われ、同時にその人が何を思っていたかがわかり、価値観が合わないなということも改めて知り、距離を置いている。

とても寂しいけれど、価値観の違いって本当にどうしようもない。

素敵な人だと思って、信用していたし、自分と同じ価値観を持っていると期待しすぎていた。

大人になってから同じ価値観を持っている人に出会うのはとても難しい。

でも、ここでくよくよしていても仕方がないと自分に言い聞かせて前に進もう。

今、私にはやることがたくさんありすぎて、そんなことにかまっていられないから。


怒りに震える瞬間もあったし、悲しみに暮れる時もあった。でも、私は自分を信じているし、その人に諭す力も私にはないし、その人が変わることも期待できなさそうだ。

(それに、人が変わることに期待するのはあまり自分のポリシーではないから)

こうゆう時に自分の真の性格とか、大事にすべき人が分かりますね。


#エッセイ #人間関係 #価値観  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?