暴走族。

あの晩、僕は確かにあの騒音に救われた。

眠りを苛む不安に、僕は押しつぶされていた。葉脈の様に広がる選択肢を前に、僕は立ち尽くすことしかできなかった。酒に逃げようとも、現実を惑わすことは叶わない。僕は、胎児のように身を縮こませる。

軋む脳味噌で、不安を堂々巡りしている時、彼らは僕を迎えに来てくれた。暴走族。マフラーから漏れる轟音が、夜中の静寂に響き渡った。僕の思考回路はその瞬間打ち砕かれた。心がストンと軽くなる。僕はその後、上手く眠ることができた。彼らがいなかったら、朝日がのぼるまであれやこれやと不安の連鎖に苦しめられていただろう。

暴走族が、マインドフルネスに密接に結びついていることに気づいている人は意外に少ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?