ホワイトハッカー。

「正直言ってさ、この前はヒヤリとしたよ」

友人は我が物顔で、そう言った。友人は、女子高生と援交をしている。大学時代から数えて、もう四年目になろうとしている。

「そろそろさ、やめた方がいいんじゃないのかい? 」

「やめられるなら、とっくにやめてるよ」

友人はグラスを空ける。

「それに、使命感もある。俺がやっているのは、ちょうどホワイトハッカーみたいなことなんだよ」

「ホワイトハッカー? 悪いけど、君はただ援交しているだけじゃないか」

「そういうなよ。俺より悪質な奴はごまんといるんだよ。だから、俺くらいで留まるように説得するんだよ。そういう草の根の活動って、意外と大事なんだよな」

僕はため息をついた。ここまで自己を正当化してしまうとは、人間というものはつくづく恐ろしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?