シックス・センス。

「××君って、時々宇宙人みたいなこと言うのね」

男の背筋に氷柱が走る。

「え? 」

「まるで、宇宙人。頭の中、覗いてみたいよ」

「……それは、本気で言っているのかい? 」

「本気? 」

「つまりは、僕が宇宙人みたいだと……」

「変なところがつっかかるのね。そういうとこも含めて、宇宙人みたいだわ」

男はポケットから光線銃を取り出し、淀みない動作で女の額を撃ち抜いた。

「まったく、どうして俺が宇宙人だと分かったんだ。地球人のメスは、妙に聡いところがある。しかし、一体なぜなんだ……」

女の身体は消えたが、男の疑念が晴れることはなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?