誓いのタトゥー。

正義はある側面から見れば、陰謀の形をしている。


「ブラザー、俺達にはそろそろシンボルが必要だ」

Discordのグループは日に日に肥大していた。

「よし、決めた」

リーダーのカリスマ性は、その要因の一つだ。

「俺達のグループのシンボルはタトゥーにしよう」

しかし、キャパシティを越えた先導を課せられた時、人はしばしばエラーを起こす。

「口元にマスクのタトゥーだ。それが、俺達のシンボルだ」

「ブラザー、顔にタトゥーはイかし過ぎじゃないかい」

「俺達のグループは、それくらいで丁度いいじゃないか」

明くる日、中心メンバーと一部の熱狂的支持者はそれを実行した。


人の記憶力は脆く、数年前のパンデミックは話題の俎上に載る気配すらない。

「お客さん、お断りだよ」

刻印のように顔を彩るタトゥーは、今や不幸のシンボルだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?