消えた人面。

「最近さ、顔が見えなくなったと思わない? 」

ライブの直前、ベースは恐る恐る尋ねてきた。僕は、彼の言わんとしていることがよく分からなかった。 

「何だって? 」

「ごめん、なんでもないよ」

ライブは頗る上手くいった。


僕達は不気味なくらい順調にステップアップを重ねて、トントン拍子にアリーナ公演が決まった。

公演直前、僕はまだ心に引っかかていたベースの言葉を、確かめたいと思った。しかし、演出上僕だけが板付きで、それは叶わなかった。スポットライトが僕に当たる。満員のアリーナが僕を囲んでいる。

「顔が見えなくなったと思わない? 」

僕を包んでいるファンの顔は、この舞台上から確認できない。僕の中で、何かが満たされてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?