わずかのぞみ。

何もかもが八方塞がりな気がしてならない。ここらで、考え方を変えて見よう。ゲーム・チェンジ。僕は変化を求めているし、変化の方も僕と遊びたくてうずうずしている。ゲーム・チェンジ。リセット、コンティニュー。

例えばの話。可能性について考えてみよう。p.s 僕のこれまでの人生が、禊であるという可能性について考える。僕のこれまでの人生は、確かに凸凹のオフロードだったのかも知れない。最大公約数みたいな人の生き方を、羨ましいとさえ思っていた。それでもいい×N回。そのことに随分悩んだし、だからこそ八方塞がりであると僕は捉えていた。しかし、これまでが禊であるとしたら? 僕が、前世前々世の因果をすべて果たしきったのが今日であったとしたら? 僕の素晴らしい人生が待っている可能性について考える。それは、全くない話ではない。いや、むしろそうである気がしてくる。一筋の光。九方目。全く、どうして世界の方向が八つであることに疑問を持たなかったのだろう?

僕が随分疲弊していることは否定できない。けれども、僕は希望をもちたいと思っている。生憎、わずかな望みを見つけることが病的に上手いのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?