見出し画像

【4日目】100日後に起業する一般人〜ターゲットについて

現状全てがアイディアベースで価値のないものですが、形にすべくユーザーの持ち得る課題とターゲットについて考えています。
まだまだ明確ではないですが、大学生の留学をサポートしようかなと考えています。
単純に高校留学より大学留学の方が母数が多いからということもありますが、大学生の方が自由なので留学に目的を持たず過ごす人が多かったり、留学での頑張りが就活にも繋がったりするのでまずは大学生から始めてみたいと考えています。
また、こういった教育系事業のあるあるなのかもしれませんが、実際に体験をするのが学生でも、お金を払うのは親の場合がほとんどなので、どういった親をターゲットにしていくのかも考えていかないといけません。
これが今自分の中で一つ大きな課題かなと感じていて、今後事業検証をしていく上でユーザーインタビューをする際に学生はSNSや知り合いづてで見つけることはできてもなかなか留学に行かせている親と出会うのは難しいなと。。。
なるべく課題設定の確かさを強固なものにしたいのですが、どこで見つけるかを解決することが今後のtodoの一つかなと。

いずれにせよ、起業した先輩や留学事業に詳しい人の話を聞いていって地道に進むしかないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?