見出し画像

静寂に包まれた世界遺産 仁徳天皇陵 〜世界遺産巡りをする?〜

少し前に仁徳天皇陵に行きました。
世界遺産です。
JR阪和線の百舌鳥駅から歩いて行けます。
仁徳天皇陵古墳の拝所の写真を撮っていました。これがその時の写真です。

仁徳天皇陵古墳拝所


なかなか厳かな感じの場所です。
世界遺産なのですごい人、海外の方であふれている気がしたのですが、静かな感じでした。行ったタイミングの問題かな。

今考えると海外を含めていくつか世界遺産に行った気がします。
過去に行ったところを思い出してみて、将来は世界遺産巡りをするのも面白そうと思っています。
でもそれだけ旅行ができる資産が必要なので、がんばらないといけないな。
(難しいな、あきらめるなど考えると成就できないので、そんな風には思わないようにします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?