見出し画像

夜の喫茶店の居心地

うちのお店は「テイクアウト専門」に、
昨年秋から変更したわけですが。

お客さんにコーヒーを用意する間や、
店を出るまでの間しばらく、
立ち話になるわけですね。

(別にすわっていてもいいのだけど)

とあるお客さんから

「お酒なくていいから、夜の喫茶店が欲しい」

という声を頂きまして。

でも私は店の立地もあって、

「そうなるとチャージ高く取らんとかな…」

とか

「周りが飲み屋だから酔い覚ましに使われるのはしんどいなあ」

とか否定的なワードが頭をもたげてしまいまして(苦笑)

でもその昔私も、
深夜のファミレスで、
ノンアルコールで、
朝までダラダラと、
友達としゃべっていたあの時間が、
とてもいい空間だったことを
ふと想い出したりして。

「あの空間を意図的に作れたら確かにいいなあ……」

とか思い始めたわけです(笑)

「夜の喫茶店」

というワードが頭を離れず…

ここはひとつ!

「つべこべ言わず試しに小さくやってみる」

という私の経営方針にのっとって(笑)

一つスモールビジネスに挑戦して
みようかなと思っています(またかよ!)

テーマを決めたり、決めなかったりして、

それに合わせてメンバーを厳選して、

興味ありそうな人に私からオファーする。

やっぱり少人数がいいな、店せまいし、夏暑いし(苦笑)

3~5人限定、完全招待制イベント

「夜の喫茶店」(19:30~21:30)

2000円ワンドリンク付きとか?

日程は未定ですけど


どうですかね?興味あります?

テーマは…そうだなあ…

「オカルト」「ヘビメタ」
「妖怪」「アート」「都市伝説」…

かたより過ぎ?(笑)

もし興味のある方いたら、お気軽に
ご返信くださいませ。

頂いた意見や趣味嗜好を合わせて、

「この人とこの人なら合いそう」

的なメンバーを集めてやってみたいな
とか思っておりますよ、はい。

ご興味ありましたらこちらまでー
donabecoffee@gmai.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報に
ご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、
沖縄産豆解禁情報等は、
このメルマガからが
優先配信となります。

カウンセリングとコンサルサービスは、メルマガ
読者のみお申込みが可能です。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?