見出し画像

ROCK STAR - WORKDAY - OGILVY

ビジネスの場で多用(乱用)されるロックスターという褒め言葉の本質的な意味へと価値を高めるための

まず最初にティーザー段階でとして、最も優れた経営を行っている企業をロックスターとして表彰する OOH、そしてソーシャル上では、 CEO から CFO まで、Workday の視聴者を称賛する一連のコンサート ポスターが含まれていました。

その後、スーパーボウルは、本物のロックスターたちがその言葉の乱用に関する抗議を訴えるCMを世界最大の舞台で発信、幅広い会話を巻き起こした。試合の後、Workdayはウォール・ストリート・ジャーナルに全面広告を掲載し、彼らの愛する言葉を採用したことをロックスターコミュニティに公式に謝罪した。ティーザー キャンペーンから Workday のホール内で企画されたプロモーション活動に至るまで、すべてがロック スターのテーマを増幅するために構築されました。Workday はビットに全力を尽くし、
成功は、ブランドの健全性と話題性の向上によって評価されました。「Rock Star」により、Workday は企業コミュニケーションの目標をはるかに上回り、社内外のコミュニケーション チャネルとの関わりを実現しました。このスポットはまた、業界主導のいくつかの注目すべき「ベスト・オブ・ザ・スーパーボウル」リストでも好成績を収め、USA Today Ad Meterのトップ10にランクインしたり、ザ・ドラムの「#1スーパーボウル・ティーザー」と呼ばれたり、ワシントン・ポスト紙のスーパーボウル広告トップ5にランクインしたりした。

Workday の「ロックスター」コンセプトは、どのオフィスでも毎日言われているような、シンプルで普遍的な洞察を取り入れ、B2B の会話を大声でコミカルに混乱させました。




https://museaward.com/winner-info.php?id=226041

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?