見出し画像

HEINEKICKS

アジアでは、ハイネケンはプレミアムビールの世界の一部と考えられており、上司とのディナー、おしゃれなパーティー、フォーマルな機会に関連付けられた伝統的なステータスの指標によってコード化されていました。その結果、Z世代の間でハイネケンのブランド力は低下し、Z世代はブランドから切り離されていると感じ、ブランドが予測可能でエリート主義的で遠い存在であると認識した。

そこで、その認識に対抗し、新世代の飲酒者にアピールするために、ハイネケンは新しいビール、ハイネケン シルバーを発明しました。しかし、Z世代のブランドに対する伝統的な認識を真に再発明し更新するには、ハイネケンはさらに前進する必要がありました。このブランドは、新しいビールを広告ではなくユニークな物理的な製品、つまりスニーカーで宣伝することで、150 年にわたる自社の伝統にも逆らわなければなりませんでした。ハイネキックスに入る。The Shoe Surgeonとのコラボレーションで誕生した、スニーカー業界で非常に尊敬されている人物で、隠されたビールオープナーが付いた赤、緑、銀のスニーカーのハイライトは、間違いなく、透明な靴底で揺れる本物のハイネケンシルバーでした。
ハイネケンは、ソーシャル メディアのティザー投稿と限定版 32 スニーカーの独占抽選会を通じてハイネキックス プロモーションを開始しました。これにより、すぐに世界中の人々が熱狂の渦に巻き込まれ、アジア太平洋地域のオンライン ニュースとソーシャル メディアで 400 件以上の言及があり、23 万件以上のエンゲージメントと 99 件のエンゲージメントがありました。中立から肯定的なセンチメントの割合。このプロモーションは Vogue、Hypebeast、GQ でも取り上げられ、Dezeen の 2022 年のファッション プロジェクト トップ 10 にランクインしました。他のアルコール広告が許可されていないダーク マーケットでの立ち上げにも関わらず、ハイネケン シルバーは Tiktok クリエイターの開封ビデオで宣伝することに成功しました。フィード、トップファッションサイト、アンダーグラウンドファッションイベント、スニーカーストア、さらにはハイネキックスがインドで最も高い超高層ビルの一つに投影されたローンチパーティーまで、徹底した特集が組まれています。ハイネキックスは、異なる文化を超えて、韓国、中国、インドからヨーロッパ、英国、米国に至るまで、アジアでも同様に好意的に受け入れられました。ハイネキックスを巡るこのオンラインおよびオフラインでの誇大宣伝は、Z 世代だけでなく、ハイネケン シルバー自体も試してみたいと思うようになりました。このブランド認知の刷新により、売上高は 1,720 万ヘクトリットルに急増し、ハイネケンの歴史の中で製品発売とプロモーションとしては最大の成功を収めました。ハイネキックスは、異なる文化を超えて、韓国、中国、インドからヨーロッパ、英国、米国に至るまで、アジアでも同様に好意的に受け入れられました。ハイネキックスを巡るこのオンラインおよびオフラインでの誇大宣伝は、Z 世代だけでなく、ハイネケン シルバー自体も試してみたいと思うようになりました。このブランド認知の刷新により、売上高は 1,720 万ヘクトリットルに急増し、ハイネケンの歴史の中で製品発売とプロモーションとしては最大の成功を収めました。ハイネキックスは、異なる文化を超えて、韓国、中国、インドからヨーロッパ、英国、米国に至るまで、アジアでも同様に好意的に受け入れられました。ハイネキックスを巡るこのオンラインおよびオフラインでの誇大宣伝は、Z 世代だけでなく、ハイネケン シルバー自体も試してみたいと思うようになりました。このブランド認知の刷新により、売上高は 1,720 万ヘクトリットルに急増し、ハイネケンの歴史の中で製品発売とプロモーションとしては最大の成功を収めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?