見出し画像

二月堂に住みたい

画像1

奈良が大好きだ。

大阪から電車で奈良県に入った瞬間に、マイナスイオン的な、何かのパワーを感じる。(スピリチュアルなことではない)

なんだか、ふわ〜〜と身体が軽くなるというか。肩に背負っていたものがなくなるような。緊張が取れた瞬間がずっと続くというか、だんだん心が穏やかになっていくのを私の神経がゆっくり教えてくれるというか。

あの感覚は奈良県に行かないと体験できないからとても不思議だ。

そのふぁ〜〜の感覚が更に強くなる最強の場所が二月堂。
ここから観る奈良市の景色に心奪われ、何時間でもいられる。

5月と12月にしか訪れた事がないが、他の月はどんな風に感じるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?