見出し画像

クラウドワークスで記事を納品したよ

皆さんこんにちは。ドミニ君です。3連休中に記事作成2本をやらないと行けなかったので昨日noteを書けませんでした。

本日は、クラウドワークスで記事を納品したよ。というテーマでお話したいと思います。

WEBライターとしての準備

WEBライターとして必要なものがあります。それは…Googleドキュメント。何故Googleドキュメントが必要かというと、納品時にGoogleドキュメントで納品が主流だからです。

これが少し難しいです。

なぜなら、Googleドキュメントを使うためには、

  • Googleアカウント

  • Googleの容量

この2つが必要だからです。

Googleアカウントは、Gmailを使っている人なら持っていると思いますが、Googleの容量が一杯な人は多いのではないでしょうか?

私は楽天モバイルで、OPPOというスマートフォンを使っているのですが、写真や動画が自動的にGoogleの容量と同期しているため、容量が一杯でした。

月額250円のプランで容量を15G→100Gに変更して、ようやくGoogleドキュメントを使用できました。

記事執筆について

記事執筆は、仕事内容に関連していることなので割とスムーズに進みました。

更に、依頼者(クライアント)から「こんな感じで記事書いて下さい」というアウトラインを頂けるし、わかりやすかったです。

更に、注意点も教えてくれました。

例えば、同じ意味でも記載方法が様々な文字の統一。

1ヶ月1か月→1カ月で統一。

このような具合です。

お金を頂く立場なのに、とても勉強になりました。自分がレベルアップできるので嬉しいという気持ちと、単純に記事執筆でお金を頂けるのは嬉しくなりました。

極めたい

WEBライターで食べていくのは難しいかもしれませんが、サイトとの掛け合わせでお金になれば嬉しいです。

家で自分のペースで、たまにYou Tube見ながら、仕事ができるのはとても嬉しいです。

極めたい。電話も少ないし。

良い時代ですよね。本当に。

興味があるジャンルで攻めたら勉強にもなる

WEBライターって、誰かが調べたときに出てくる文字を書く仕事です。

つまり間違ったことは書けませんよね。

ということは、調べながら書いたりするわけです。

もっというと、興味があるジャンルのWEBライターをすれば、勉強になってお金が貰えるわけです。

やりたくない仕事をやるより、1000倍くらい良いですよね♪

バイトするなら、WEBライターやった方が良いと思います。

学びになった点はどこですか?少しでもお役に立てれば嬉しいです。

最後にお知らせをさせて下さい♪

  • 建売に興味がある

  • 購入後に後悔したくない

  • 費用を安く抑えたい

このような人は、5分で完了!簡単3ステップ♪後悔しない建売の正しい探し方の記事を読んでみて下さい♪必ずお得になりますよ♪

最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

Twitter https://twitter.com/dominik42270635

ブログ
https://dominikun.com

You Tubeチャンネルhttps://youtube.com/channel/UCSzHa33w4UoChCVLZbDgGNQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?