見出し画像

信奉と服従

「ほんとかな…?」って思っても、いかにもあり得なさそうなことでも、なんとなく相手の話しぶりや雰囲気で信じてしまうコトってない?

これを、騙されがちな人の性質に落とし込んだり、愚かだと言ってしまうのはまぁ簡単なんだけど…

わたし個人的には「信じた方が気持ちよくなれる」ってことをちゃんとしってる変態の精神は素敵だなぁと思うわけよ。

もうこの世界で生きて長いけど、わたしの知るSMってほぼ宗教と性質は近いなと思います。

クラブでお金払って「はいスタート!」って始まるSMはもしかしたら違うかもしれませんが…

奴隷は皆夢見てるんだよね。

半分それが夢だってわかりながら、それでも能動的にいつも眠りにつこうとするの。

そういうところが、飼っていて可愛いなぁと思うところだったりします。

(わっ、珍しく本業の話真面目にしてる~!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?