見出し画像

16歳の時に思い描いた大学生像につっこんでみる


高校2年生冬。受験生になる前に、私は上の記事を書きました。

それから私は受験を何とか終え、地元を飛び出し、夏休みを終えようとしています。思い描いていた2年後。さて、いまどのような状態か、一つずつ見ていくことにします。全20個。お付き合いください。


①フィルムカメラを持ちたい

カメラ、結構高いんですね。バイトに入っているのが不定期&少なすぎて、手が届きません。でも、先輩がフィルムカメラでパシャパシャしているのを見てめっちゃ羨ましい。大好きな街を切り取りてえ。

②垢ぬける

どうだろう。最近眼鏡を変えたので、ちょっとは可愛くなれてると思うし、アイメイクカワイイ。キャンメイクトウキョウ。

③喫茶店に通う

通えてはいませんが、最近コメダモーニングした。それだけ。喫茶店金飛ぶ。でも刺激が強い街中で心穏やかになれるのなら、それなりの対価は必要?

④Macbookを相棒にする

しっかりWindows。だって、めっちゃ高い…。出費ばかりの初年度でおねだりできるほどずうずうしくない。自分で買う!!!Windowsでもnoteは書けるしillustratorも使える。

⑤ハイキューのマンガを読破

最近アニメとか漫画とかの興味があんまりない!

⑥ヒロアカと進撃の巨人見る

これもそう。だけどヒロアカ始まるらしいね。それは見たいかも。

⑦推しに会いに行く

高2の頃、私誰推してたっけ?

⑧フッ軽で熱海に旅行

ちょうど台風のせいで旅行パスしたとこよ。

⑨キャンプに行く

行きたーい

⑩家族にアポなしで帰省するドッキリ

普通にアポとっておいしいもの食べたいわ


ダレてきた???


⑪バイトをあほみたいにしまくる

単発しかできてない!!!!!

⑫友達とお泊り会する

2か月に1回くらいはしとるよ。雑魚寝三昧。

⑬ジブリパークに行きたい

これはもう高校生の親友と約束してるから。絶対な。

⑭東南アジアに行く

行けてない!行きたい!友達は東南アジアに行って財布とられてた。盗難。

⑮たまにノリで演劇する

ごめんずっと演劇してる。役者じゃないけど。演劇ができないフラストレーション舐めるな。

⑯恋をする

しそうになったけどハッと目が覚めた。

⑰教授と一人は仲良くなる

できてます!!!!!仲いいと思ってる。相談乗ってくれるからすき!

⑱何かを作る

何かって、何を思いながら言ってるんだろう。でもイラレでなんか作れるようにはなったよ。もっと頑張りたい。

⑲自炊する

自炊と言ったら怒られそうなご飯作ってるよ。

⑳もこもこのパジャマで寝る

なんでラストがこれなの?思いつかなかったの?寝てねえよ。冬の私に期待。


長々とすみません。要するに、私は等身大で今日も元気に生きてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?