見出し画像

【完全初心者】ギターを累計11時間程度練習してみて

今年の1月から初めて、練習できる日はだいたい30分~40分ぐらい弾いている。とりあえず練習曲として優里「ドライフラワー」を選択。

運指の練習を10分程度してから、ひたすら「ドライフラワー」のコード進行を練習している。

U-フレットのコード表ではストロークがわからない(自分が探し切れていないだけ?)ので好き勝手ジャカジャカやっている。

仕事の都合で何日か連続で練習できない日があって、定着するのに非常に時間がかかる。平日の仕事が終わってからやろうとしても時間が少ないし何より体力が持たない。笑

でもちょっとずつできることが増えてきて、「ギター楽しいやんけ…」と思うまでにはハマっている!
指先もちょっとずつ変化していて、皮が剥けて固くなるのを繰り返している。こんな短時間で変わるもんだなぁと感動。

技術的なことに関しては、できていないことが多すぎてどこから直そうかなという段階ではあるが、とりあえず小指の使い方が悪くて、きれいに音が出せない時が多々あるから注意。コードチェンジは言わずもがな、ひと指ひと指見ながらじゃないとまだ押せない。笑

もっとできるコードが増えてきて、コードチェンジがスムーズになるようになったらもっともっと楽しくなるんだろうなぁ。
いつか来るその日に向けて、ぼちぼち練習していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?