見出し画像

Domanist&くびれニストの真弓さんは、悩みもがきながら、仕事も家庭もやりたいことは全部やるっ! 「こうなりたい!」を叶える行動派ママ♫ #Domaniサロン

4月にスタートしたDomaniオンラインサロンも、開始から半年目を迎え、メンバーも100名近くまで増えました。

多彩な活躍をするメンバーのことをもっと知りたい! 仲良くなりたい!ということで、スタートしたインタビュー企画「女の履歴書」

記念すべき第1回のゲストは、Domanistとしても活躍中の 塔筋真弓(とうすじまゆみ)さん

サロンメンバーの中にも「ファンです❤」「Instagramを見ています📱」
というラブコールがでるほどの、大人気のサロンメンバーさんです。

本記事は、「女の履歴書」プロジェクトリーダーの皆川麻理江(みなまり)がお届けします!

画像1

左)モデレーター 皆川麻理江 / 右) 塔筋真弓さん


真弓さんの履歴書


東京出身
大学卒業後、東京にてIT系企業で営業ウーマン
遠距離恋愛を実らせてご結婚❤、大阪府へ
大学でキャリアアドバイザーとして勤務
パールアクセサリーの製作開始
ハワイ好きが高じてInstagramで情報発信
Domanistになる!
女性の未病や不調に寄り添うサロンをOPEN
オンラインでのくびれ教室思案 ←★いまココ 
                      ❞

美容室で運命的にDomaniと出会う

まずは、Domanistにチャレンジしようと思ったきっかけからお聞きました!


真弓さん:
産後、久しぶりに行った美容室で、Domaniに出会いました。キラキラしすぎていない誌面を読みながら、「あぁ、なんか等身大のいまの自分で良いんだ…」と勇気づけられたことを覚えています。

3人目の出産後、本当に何もできていない自分がいて…。
そんな時期だから、ラグジュアリー感が強すぎるファッション誌は、背伸びしすぎていると感じていました。
Domaniは私のような悩みもがく女性や、自信を持てずにとにかく試行錯誤する必死なママを、「そのままでOKだよ!」と包んでくれた気がしました。                                    ❞                             

真弓さん:
Domanistの募集を見た時は、主人にも相談しました。
いろいろ考えて、それっぽい写真もないし、やっぱり止めよう!って思ったけど、最後まで迷い続けて、締切1分前に、エイヤッ!って、応募したんです。
    ❞

真弓さんのように、「等身大のリアルな自分でいい」とDomaniに勇気づけられた読者の方も、いらっしゃるのではないでしょうか。


気になったら、動いちゃう! 好きだから作っちゃう! 「kai pearl」と「aloha_journal」

真弓さんが、Domaniのプロフィール写真で付けているパールのピアス。お話を聞かせていただいたこの日も、耳元で素敵に揺れていました。

どちらのものかを聞くと、真弓さんが企画して、職人さんと作ったものとのこと…!


真弓さん:
上品でファッションを選ばないパールが、昔から好きでした。でも、小さな子供がいるので、高価なパールは引っ張られて壊れてしまうのが心配で…。ママであっても大好きなパールを使って、「おしゃれを楽しむにはどうしたらいいんだろう」と思っていました。
    ❞

「子供がいる=アクセサリーは付けられない」と諦めないのが、真弓さん!

留め具がマグネットだったら壊れないのに…と考え、地元の貝パールを加工する組合に行って想いをぶつけたところ、職人さんと一緒に制作することに! 試行錯誤しながら「kai pearl」を作り上げ、販売するまでになったそうです! すごい行動力!

真弓さんの行動力は、これだけではありません。
ハワイ好きが高じて、ハワイに関する情報を発信するインスタマガジン「ALOHA JOURNAL(@aloha_journal)」も運営されています。(現在は少しお休み中)

インタビューの日に着ていらしたブルーのワンピースも、ハワイッぽい夏らしい柄で素敵でした❤


子供の頃の体験から、女性専用サロンをOPEN

好きを形にするのが得意な真弓さん。次にチャレンジしたのは、「女性のための健康的な体作り」でした。


真弓さん:
実は私自身、子供の頃に首を手術したこともあり、健康にはすごく興味を持っていました。
その影響で、大学も健康福祉系の学部を選び、「いつかは私も体調不良で困っている人をサポートしたい」と漠然と考えていました。
     ❞

真弓さん:
産後、ホルモンバランスの乱れや、これまでとは違う体調不良にも悩み、そしてそういうお悩みを、周りでもよく聞いたんですよね。

病院にいくほどではない、なんとなくの不調。この悩みに寄り添い、健康的に美しくありたい女性の願いに寄り添えたらと、再び身体の勉強を始めました。

そんなときに知ったのが、腸内環境と骨盤底筋の大切さ
腸セラピーの先生から手技を学びながら、ヨガや解剖学で学んだ呼吸や姿勢、運動などと組み合わせて、独自の腸活トリートメントを研究するようになりました。    
     ❞ 

                           
その後、女性専用の「B.Q.Bくびれ研究所/腸活トリートメント専門サロン」をOPEN

さすがは元営業ウーマン。思い立ったら、仕事が速いです!

スクリーンショット 2020-09-02 0.27.15

この機会なので、女性なら多くの人がほしい「くびれ」をキープするコツを、聞いてみました。


真弓さん:
「骨盤底筋(膣まわり、お股のところにハンモックのようについている筋肉)」を締めたり緩めたり、しっかり活性化できるようにすることが鍵です。

そして「正しい姿勢(骨盤の傾きや重心などトータルでバランスの良い姿勢)」で「呼吸」をしっかり深められることも、大切です!

内臓が引き上がり、正しい位置に戻るとバランスも美しく、くびれができてきます🥰

バランスの良し悪しは、おへその形でもわかります! 私自身も完璧だとは思っていませんが、自分の体で実験しながら、少しずつ改善中です!
    ❞


骨盤底筋…。女性なら聞いたことがある方も多いと思いますが、やはり骨盤まわりは重要なんですね。(おへその形、私も自信が無いです💦 )

ちなみに、真弓さんは毎日トイレでウ○チの形もチェックするそうです!
さすが、腸のプロ!

今後は、オンラインでも女性の不調を解決していけるように、様々な企画が進行中とのことです。

最後に、これからの夢を聞いてみました。

スクリーンショット 2020-09-02 0.27.15


真弓さん:
今も、これからも、きっといつも悩みもがきながらだけれど、それでも「やりたい!」と思ったことを、諦めたくない。家族や周りの方にたくさん助けていただきながら、今の私がいます。

あらゆる局面で出会ってくださった全ての方に、心から感謝しています。まだまだ恩返しできていないなぁと思うことばかり。

最近は、色んなことのスピードを緩めて、じっくりゆっくり、を心がけています。こんな時期だからこそ、家族との時間もゆっくりとっていきたいなと思っています。 
     ❞

第1回「女の履歴書」は、まさにDomaniのコンセプト「今より楽しくなれる! 元気になれる! 気持ちよくなれる!」をそのまま体現している真弓さんでした。

真弓さんほか、全国津々浦々、さまざまなキャリア、特技を持った多彩なメンバーが集まるDomaniオンラインサロン。
他にもたくさんの企画で絶賛盛り上がり中です!ぜひ、みなさんもご参加ください!


次回はムエタイ・ボクシング4冠王!? 戦うママのRIKAさんの履歴書を深堀り予定です! お楽しみに♫

スクリーンショット 2020-08-25 0.37.51

Instagram:@marie_minagawa
Webサイト:http://upturn.co.jp/

画像5

Twitter:@Iolani_lomi


Domani公式Instagramでも、オンランサロンの活動がのぞけます♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?