見出し画像

引越し、します。

題名にある通り、引越しします!

とは言っても、職場は変わらないので、場所は都内。


ミニマリストしぶさんの本『手ぶらで生きる』『手放す練習』を読んで、引っ越しのハードルがめちゃめちゃ下がり、そしてどのみち引越しはする予定だったので、やっと実行できました。

引越した理由は色々とあるけれど、それについてはまた今度書こうと思います。


都内、家賃2万8千円

条件は、とにかく家賃の安い所。

そして、4畳半の部屋。笑

なぜ4畳半かと言うと、しぶさんが4畳半の部屋に住んでいたから。笑

その条件にぴったりの部屋を見つけました。


なんと家賃、2万8000円。

管理費、水道代、その他諸々を含めても、固定費は3万2000円くらい。


都内でこれだぜ?最高すぎる。

ただ、トイレとお風呂が部屋になくて、共同。
洗濯機も置けないので、共同のコインランドリー。

今の部屋(たぶん多くの人にとって)と比べると、圧倒的に不便。

でも、だからこそサバイバル感がちょっとあって、好き。笑

だから、めちゃめちゃ楽しみ。


家は寝る場所

僕の好きなミニマリストTOKUNOさんは、「目標達成したいなら、家賃にお金をかけるな」とか、「家は寝る場所さえあれば良い」と言って、車中泊を実践されていて、かっこええなぁと思ったこともあります。

だから、ほぼ寝るためだけの場所になりそうです。


ということで、今日から新しい部屋が契約開始、そして住民票も移しました!

とは言えモノの引越しはまだで、今の家も11日までは借りてるので、それまでにモノの引越しも完了する予定です。

なので10日間くらい、憧れの2拠点生活です。笑

やっぱり引越しって、良いね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?