見出し画像

すごい人たちと回らないお寿司屋さんに行ってきた

こんにちは。今回はタイトルにある内容を書いていきます。

いい感じのランチ

今、会社のメンバーと仕事の成果をゲーム形式で競っていて、
販売台数や売り上げやロープレの回数などを一定の基準を達成したら、
会社からランダムで何かしらのご褒美・景品があるということをやっています。

その中で僕もその基準を達成して、今回は「いい感じのランチ」が当たりました。

そのいい感じのランチとは、社長と、YouTuberのタケルさんとのランチでした。

タケルさんは、社長と同じくミニマリストとしてYouTubeを発信されていて、登録者は10万人以上。
とっても大物です。ミニマリストとして発信されている方の中で一番登録者は多いんじゃないかというような方です。

そんな方々と一緒にランチなんて、ドキドキ。名古屋でのいい感じのランチらしく、個室なんやろうなとか、ドレスコードとかあるんかなとか思っていました。

昨日、その当日でした。
社長に聞いたら、まだ行くお店は決まってないとのこと。

結果、いい感じのランチということで、回らないお寿司屋さんを予約してくれました。

人生でそんなところに行ったことなく、いい経験やなあと思いました。

タケルさんとご対面

タケルさんとは一度イベントでお会いしたことはありましたが、一緒にごはんに行くとかはもちろん初めて。

社長ともよくYouTubeでコラボしてて、仲良さそうな感じ。

プライベートはどんな人なんやろうと思っていましたが、普通の人でした。よくしゃべる人でした。

これだけ大物でも、意外と普通の人なんやなあと思いました。
あとはやはり、普段仕事ばかりでプライベートで新しい人に会って話すこともここ何ヶ月ほとんどなかったので、それも新鮮でした。

回らないお寿司屋さん

そしてお寿司屋さんへ。

名古屋駅近くの、ビルの上の方の階のお寿司屋さんでした。

入って、カウンター席へ。個室じゃないんだ。

コースを予約してもらってて、よくある、ドラマとかで見てた、イメージ通りのお店で、大将?が目の前で切って握って説明してくれて、一つずつ置いてくれる。すごい。緊張する。

お寿司はもちろん美味しかったです。ぶりっぶりでした。

あとは、高級なお寿司屋さん、物が少なかったです。

目に見えるところには、魚とお米と包丁とまな板と、とか必要最低限なものだけで、ラップとかその他必要だけど常に使うものではないものは、棚にしまってありました。

高級店ほどものは少なく、大衆居酒屋とかにポスターとかがいっぱい貼ってあるように、大衆向けの安売りをしているお店ほどものが多いなとわかりました。

あとは、埃は一つもなく、どこも綺麗な状態。

僕の勤めている店舗も、高級車を扱う店舗なので、参考になることもありました。

ということで、非日常を味わえて幸せな1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?