見出し画像

コペンハーゲンに到着するまで

今回は海外渡航のチケットの予約から現地到着までを、またいつか海外に行く時に参考にするためにほぼメモとして7月21日に移動しながら記録してみました。

1.航空チケットとホテルの予約
 今回はエクスペディアでまとめて予約しました。最近、コロナ後ということと、世の中のインフレが半端ないって話は聞いていましたが、予約サイトを探してて痛感。今回は結果、成田→コペンハーゲン+9泊で36万円位でした。最初はフツーにANAとかで探してたら航空チケットだけでその位の値段を超えるチケットもありました。 いろんなサイト航空チケットは見たけど、で安いチケットでも20万円くらいだったような(だいぶ前なので忘れたw)感じなので多分、割とお得な感じで予約できたのではないかと思いました。

2.飛行機での移動
1)成田前泊
 成田発がAM11時くらいだったのでとりあえず、大事を取って前泊。これは6000円台の割と安い宿が取れました。ついでに東京の友達と飲もうかと思ったけど成田から東京も結構、遠いため諦めました。
2)成田→ウィーン(経由)
 コペンハーゲン直通はなかったためウィーン経由でした。ウィーンまでは約14時間の移動でした。
 機内にWi-Fiがあるだろうと勝手に思ってて機内で溜まったメールやその他の仕事しようと思ってましたが、結果、乗り込んでからWi-Fiがないことが発覚。飛行機に乗る前に作成する資料をダウンロードしとけば良かったと後悔。ただすぐに気持ちは切り替わって映画を楽しみましたw
ただ日本語の字幕、吹き替えは限られてて、全く見る気のなかったアバター2?をみてしまいました。意外にメッチャ感動してしましました。
機内食は11時に出発して14時間のうち2回出ました。あとは、間でおねぎりと、お菓子も出ました。

降りる時にビジネスクラスの座席をパシャリ

14時間も乗るなら一回くらいは乗ってみたいけど、一生乗ることはなさそうなビジネスクラスの座席

3)乗継のウィーン空港
 乗り継ぎは当初2時間程度の予定だったけど。結果、ウィーンからのコペンハーゲ行きが1時間以上遅れてました。
 ウィーン空港ではユーロで計算。このサンドイッチ8.90ユーロだから日本円にして1400円だったので、ビビって買えないというw

サンドウィッチ8.9ユーロで1400円
Google翻訳すごい
ビール6.3ユーロで約1000円ってほんとかいな
コーラ4.3ユーロで680円くらい、ほんとかいな
プリングルス3.5ユーロで550円ほんとかいなw

 とりあえず噂には聞いていた円が安くなっているという現実を空港で改めて叩きつけられるが旅行気分で、テンションが上がってしまうという状況。

4)ウィーン空港からコペンハーゲン空港へ
 結果、コペンハーゲンに到着したのは深夜の24時くらい。それから、スーツケースを取るまでに20分ほどかかりドキドキしてました。

ちゃんと、出てくるまでどのくらいかかりますって書いてあった

そこから移動でした。
 空港からコペンハーゲン市内まで電車で移動でした。電車では自動販売機でどうにかこうにか購入できました。

言語は数カ国語から選べるので一応、英語を選択するが雰囲気で買うのは変わらないと思う
ドキドキして買ったチケットは、改札口もないので誰にも見せることがない。

https://urtrip.jp/copenhagen-citypass/
後から見たけどこのサイト分かりやすいっす
乗り場も直ぐには分からず最初、間違って地下鉄の乗り場に行ってしまい、違ったので再度移動

15分ほどかけてコペンハーゲン中央駅?に到着。

日本みたいに駅のアナウンスが無かったから不安

中央駅では24時を回っていたにも関わらず若者がいっぱいタムロしている感じでした。

コペンハーゲン駅


コペンハーゲン駅からは夜中だったので自信がないけど多分、チボリ公園も見えていました。歩くこと15分くらいでホテルに到着といった感じでした。ホテルに着いたのは結果、1:30くらいでしたw
とりあえず、今日はゆっくり寝ることにします。明日は10時頃から行動予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?