見出し画像

悶々期とは?

年末から今までにかけて

肉体的にも精神的にも

色々トラブルが起きたり

不調になられた方たちの

ご報告を沢山受けています。

そういう私も年末くらいから

この「悶々期」に入っているところです(^^ゞ

スピのお勉強をしたり、

色々気づきや体験をすると

波動やステージは螺旋を

描きながら、1つずつ上に

上がっていきます。

このステージは上がったら

決して後戻りすることは

ありません。

着実に上がっていくように

出来ています。

そして次のステージに上がる時

「悶々期」がやってきます(T_T)

悶々期はその時、その人の

ステージに合わせて

「うげっ」と言いたくなるような

ものが準備されています(^^ゞ

だから回を増すごとに

強烈になっていくと

感じる人もいるかもしれません。

私の場合は最近は

「そう来たか」

「そっちから来たか」

と思うことが増えました(笑)

とにかく「弱み」や「古傷」に

漬け込んで来るのですよね。

そして、ここだけは

「自分一人」で乗り越える必要があります。

高次な存在たちのサポートは

悶々期の間は

「応援」のみです(^^ゞ

昨年の悶々期にとってもしんどくて

ミカさんに

「一人で乗り越えなくてはいけないことは

分かっているんだけど、出口が見えなくて

本当につらいんだけど・・・」

と弱音を吐いたことがありました。

その時のミカさんの答えは

「うーん」(分かる…というニュアンスで)

でした(^^ゞ

手を出したくても出せない感が

伝わってきました。

いつもはスパルタなミカさんが

共感してくれるってことは

結構な悶々期を乗り越えようと

しているのだな・・・と察することが出来たので

もうひと踏ん張り頑張ることが出来ました♪

そもそもどうしてこの「悶々期」が

来るのかというと、この世はすべて

「波」で出来ているからです。

光や音、エネルギー、バイオリズム・・・

上に上がるためには上がったり下がったりを

繰り返しながら徐々に上がっていきます。

周りの環境、人間の集合意識、

自分個人の感情やレベル

そして宇宙のエネルギーの波にも左右されます。

悶々期は長い人で半年近くかかることも

ありますが、私の場合ここ4-5年くらいは

抜ける時に必ずやってくるサインがあります。

それは「みんなも今、悶々期なんだ」と

知るということです。

悶々期は一人っきりで乗り越える必要が

あるので、真っ最中の時は

「他の人も今悶々期なんだよ」というお知らせを

知ることが出来ません。

恐らく高次な存在が気をきかせて

それらの情報をシャットダウンして

くれているのでしょう(^^ゞ

「あ、他の人も同じ悶々期だったんだ」と

知ると安心してしまいますからね。

教えてもらえないのです。

でも十分頑張りました。

もうすぐ悶々期を抜け出せますよ。

という時期が来ると、

「あの人も、この人も悶々期だったんだよ」

という情報が入り始め、

そして「あの人は悶々期を抜け出したらしい」

という情報もちらほら入り始めます(^^♪

ここまで来たらもう一息です♪

今、私の周りでは2月くらいから

「抜けた情報」が

どんどん入り始めているので、

私も今月中には抜けられるかな?って

思っているところです(^^♪

これを今読んでいるということは

今、もし悶々期だったら

「みんなも今、悶々期だった」ということと

「もうすぐあなたも抜けられますよ」という

お知らせだと思ってくださいね(^^♪

全ての人が同時に悶々期に入る

ということはないのですが、

ある程度グループ分けが

されているように感じます。

そしてグループのメンバーも

その時の波によって変わります。

もちろん、いつも同じ波に

乗っているという人もいます(^^ゞ

波はこの世で生きていくため、

上に上がっていくためには

どうても避けては通れないもの。

そんな悶々期の過ごし方に

ついて次回お話したいと

思います(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?