見出し画像

重大発表します。

お疲れさまです。テキストを投稿するのは久しぶりな感じがしますね。最近の僕はもっぱらようつべの民と化しておりまして、先ほども自分のチャンネルに動画を投稿してきました。あ、宣伝がてらリンク貼っときます。↓

というわけで宣伝もできましたね、満足。(本題はよ)

今からとある壮大で無謀な挑戦を発表いたします!

~日本の全市区町村お邪魔しまーす!~

【概要】日本に住んでいるのだからすべての日本を訪ねてみたいじゃん!
この世界に住んでいる一人一人に故郷があって、それだけ違う物語があると僕は思ってます。実際、今は新型コロナウイルスの影響で自由に動き回ると怒られますが、ぜひともいろんな景色と出会っていきたいなと考えてます。人生って一回しかないからね。やりたいことをやらなきゃ。

【ルール】いくつか決まりを設けてやっていこうかなと思います。
①ルーレットで行き先を決めます。※只今日本の全市区町村を紙に書きだし    ています。なかなか大変ですね笑
②必ず5時間以上滞在すること。
③その地域のローカルな食事を食べる。
④その地域の日常の写真を紹介文付きで乗せる。
⑤観光地と呼ばれる場所に行ってみる。
⑥できれば町の人とお話をする。
⑦移動手段は安く済むやつを考える。自転車があるなら優先して使っていきましょう。(チョー疲れそう、、、)
⑧その自治体HPで地域のトピックを3つ選んでそれ中心に探索
⑨事後活動として、それぞれの地域ごとに一つの記事をnoteに投稿する。
⑩余裕があったらyoutube用の動画を撮影しておく(旅系動画)

☆あとは気合で。

珍しく具体的な計画だ。

いかがでしょうか?突拍子もない思い付きにしてはなかなか具体的になった気がします笑
本当に生きている間に達成できればいいですね、無理なく頑張ります!
というわけで、次回は今住んでいる沖縄県のどこかを紹介していきます!
乞うご期待を笑
読んでくれてありがとうございました。

今日の一枚📸

とあるゲームより。
田舎っていいよな~

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?