見出し画像

今日のフルモニはブラッドオレンジ!

フルーツモーニング、略してフルモニ。

名前の通り、朝フルーツのみを食べます。

空腹のときに食べて、食べてから30分は他の物を食べません。

バナナは1時間。

ナチュラルハイジーンの松田 麻美子さんが提唱者です。

もう15年位やってます。

かなり良いです。おススメかも。

今日食べたのは、ブラッドオレンジ。

外は普通のオレンジ色。この前のは外側もオレンジや赤でした。

切ると中がオレンジから赤でとっても綺麗✨

お洒落で香りの良い果物です。ちょっと高めかもしれません。

無農薬のはなかなか貴重で、食べるの初めてかも知れません。

果物を無農薬で作るのは難しいそうです。

オルターは、果物が無農薬のがカタログに載ってて、凄いと思います。

フルモニ、良いんですが農薬の関係で朝食べるのを

野菜に切り替えようかな~などと思ったりもしてました。

切ると綺麗!

良い香り。

食べると喜びと感謝が湧いてくる・・・

エネルギッシュ。

うま味が濃い。

10分足らずで食べ終わりました。

皮はお風呂に入れよう~っと🍊


フルモニ!フルーツ・モーニング―超健康ダイエット宣言


今調べてみたら、国産のブラッドオレンジ自体が結構貴重みたいです。

さらに無農薬なので、相当貴重かもしれません。

下記の様に、種類が3種類あるそうです。

産地は主にイタリアとされ、ひと言にブラッドオレンジといっても「モロ種」「タロッコ種」「サングイネッロ種」の3種があり、それぞれ産地が異なります。


また書きますね~😊


よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!