見出し画像

玄米ミルク丹沢酵母、レーズンパン到着 卵バター牛乳不使用

今日はオルターの配達日なので、またいろいろ届きました。

食生活の中で重要な野菜ですが今回は

「とれとれ!おまかせ野菜パック」というのをとってみました。

無農薬で春菊、ほうれん草、カブが入ってました。カブは葉っぱ付き。

これで税抜き440円はかなりお得です。

他にサラダセットというのもとってみました。

ケールやキャベツ、レタスのようなものと

エディブルフラワーみたいな感じで黄色い花、菜花の花っぽいのも入ってました。

見た目がなかなか綺麗な印象なので、写真を撮ろうとしましたが

いまひとつで諦めました。

あと、食べてたらピリッとハーブのような美味しいのが入ってました。

一体なんでしょう・・・

お昼にパンと一緒に食べました~。

パンはこの前の玄米ミルク丹沢酵母のレーズンパンです。

思わず、なんて優しい味・・・美味しい!😋と心の中でつぶいてました。

もともとレーズンパンって、美味しいですよね。

好きな方も多いのではないでしょうか。

今までの人生の中で、色んなレーズンパンを食べてきましたが

これは!

相当美味しいです。

今までで一番美味しいと言っても、良いかもしれません。

特にいろんな物が入ってないのに。

ラム酒とか、バターとか入ってたりするのもありますよね。

そういう何か加えた美味しさではなく

素材そのものの優しい美味しさと言いましょうか・・・

これは何でこんなに美味しいのか?

と思ってしまいました。

その訳は材料と工程を見てわかる気がしました。

下に、貼っておきますね~。


レーズンパンって、他に色々つける必要がなくて

結構経済的です。

毎週あったら毎週注文したい位です。

ところが残念ながら来週はない・・・

そこで何を頼むかでとっても迷いました。

食べたことのない物がいろいろあるんで。(世界パンは食べた事ありますが)

古代スペルト、グルテンフリー米粉、世界パン、徳島のタローパン。

古代スペルト、惹かれるし。

結局、選んだのは・・・

丹沢酵母玄米ミルクの、バケットにしました🌸

カタログのパンの上には

オイルサーディンのブルスケッタなんていう、

とってもお洒落で美味しそうなレシピが出てます😋 

このバケットのレシピ、また紹介しますね~。


ps なんか大気不安定で変な天候ですね。

なので、調子がいまいちみたいです~。

記事、大丈夫かしら~


オルター4月は配送料が安いキャンペーンをやってて、お得なようです。

パンが出てますね。



パンつくりの材料と工程が書かれてます。美味しさの秘密がわかりそうです。


前の記事です。参考に貼っておきますね~。


よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!