見出し画像

桜餅と椿餅

そろそろ宅配のカタログに、桜餅が載って来ます~。

芽吹き屋さんの桜餅が大好きです。

芽吹き屋さんは岩手県の和菓子のお店です。

生協やオーガニックの宅配で、よく扱っています。

サイトがあり、オンラインでも買えます。

この時期見ると、やっぱり何回か注文したくなります。

で、この前注文しました。

冷凍で来るので、食べたい時に食べたいだけ解凍して食べられ

便利です。冷凍なので保存料など添加物も入ってないです。

くるっと巻かれた桜の葉っぱの上品な香りとほのかな塩かげんが、

よりあん入りの道明寺の甘さを引き立ててくれます。

ちょっと驚いたことが、ありました。

記事に合うようにみんフォトで画像を探してました。

桜餅にピッタリと思ったら・・・

なんと!

こちらの画像、椿餅でした。

えっ?そんなものがあるんですか???

そして更に数日前に知ったのは、みんフォトの画像は一粒で二度美味しいという事でした。

画像の下の部分の作者の名前をクリックすると、なんと!

その写真を使った時の記事が出てくると、どこかで目にしました。

そして、この椿餅もクリックしてみるとたしかに。

その時の記事が出てきました。

皆さんも是非、クリックしてみて下さい~



http://www.mebukiya.co.jp/












この記事が参加している募集

最近の学び

至福のスイーツ

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!