見出し画像

ゴールデンウィークおうちグルメ   ①北寄貝 part3

お刺身にする事を諦めた私は、どうしたかなんですが・・・

まず耐熱皿に置いて、オーブントースターで加熱する事を思いつきました!

これは良いアイデアだと思いました。

早速やってみました。

しかし少しすると、なにやら音がしました。

これはまずいかもしれないと思いました。

北寄貝が加熱されると、貝が開きますよね?

すると上の過熱するためのガラスの管みたいのに

当たるのでは?と思ったのです。

これは、気がついて良かったかもしれません~

そのままだと危うく、オーブントースターが壊れて

使い物にならなくなったかも知れません。

その次にどうしたかですが

鍋を取り出しました。

そして酒蒸しという文字を見たので

そうしてみようと思いました。

しかし!ここで問題が発生。

酒蒸しのためのお酒がない・・・

私は、買い物に行く前にレシピを見るべきだったと後悔しました。

ない物は仕方がないので、少量の水を鍋に入れて蒸すことにしました。

大きい貝なのでなかなか貝が開いてきません。

少し不安になります。

やっと貝が開いてきました。

そして完全に開きました。

鍋の液体を飲んでみると、ものすごく濃いうま味です。

超美味しいです😋

そして貝を貝殻から外して、食べました。

ひもの部分や、肝や実の部分を。

かなり綺麗で、砂もほとんどなく助かりました。

元々お刺身で食べられるほど新鮮なので、とっても美味しかったです。

巨大なハマグリ、という感じかも知れません~!

なので、かなり食べ出がありました。

お刺身で食べられなかった事を除くと、かなり満足なのでした😊✨

ちなみに内容的にはグルメですが、値段はかなり安かったです。

いま確認した所、200グラム前後 335円です。税抜き。

改めてビックリしてます❣ 激安です。

ありがたい質と値段に、ハッピーです😊✨

買って良かったです❣


ps 訂正です。

税抜きではなく、税込みの金額でした。

もっと買っておけば良かったです・・・





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ご当地グルメ

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!