見出し画像

赤毛のアン 曲がり角の向こうに最高のものが待っていると信じよう

昨日ムーミンだったんで今日は赤毛のアンかな、みたいに思ってたら

なんと!またシンクロが起きたような・・・

これ以前「やさしさに触れて」の応募の為に書いたものの蔵出しも兼ねて

いま加筆しています。

「アンは心の中に・・・」

最近nhkで赤毛のアンをやっていました。

ちょっと新しくなったアンで、私は見るのを途中から止めました。

赤毛のアンは世界中で翻訳されていて、どれ位の人が読んでいるか

わからないほどの名著。

そしてファンも多いです。

あのシャーロックホームズ好きのシャーロキアンと比べても

引けを取らないでしょう。

シャーロキアンは、ホームズが実在してると信じてる人たちの事です。

ちなみに私は両方です。

そして昔nhkでやってたテレビドラマ「シャーロックホームズの冒険」の

ジェレミーブレット以外のシャーロックホームズを受け付けないように、

もうイメージが出来ているので、なかなか他のアンは受けつけない

といった感じで・・・

私が赤毛のアン、そしてモンゴメリのシリーズにはまったのは

高校生の頃でした。

歌にもあるように、誰にとっても思春期は楽なものではありません。

モンゴメリのアンブックス・・・「赤毛のアン」に続くアンのシリーズは

そんな私の心の支えになっていました。

何度も読み返したものです。

そんな私を姉はからかっていましたが。

ファンタジーの世界が私を支え、癒してくれました~。

最後に

この言葉が特に好きです。

"Now there is a bend in it.
I don't' know what lies around the bend,
But I'm going to believe that the best does."

"今、道は曲がり角に来たの。
曲がったむこうに何があるか分からないけど、
きっとすばらしい世界があるって信じているわ。"

モンゴメリは時を超え、私たちに語りかけてくれているようです・・・





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!