見出し画像

久々に3DSを引っ張り出してくる

Nintendo Switchが欲しい今日のこの頃であるが、間違いなく「大乱闘スマッシュブラザーズSP」くらいしか遊ぶタイトルがないことが確定しているので、購入は見送ることになりそうである。

なので、ふと「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」を遊びたいなと思い出し、部屋に眠っている3DSを引っ張り出り出してきた。電源は問題なく入ったのだが肝心の充電器がない。

そして、ソフトを探しに中古ショップに足を運ぶが、DS専用ソフトは最早レトロゲーム扱いされていることに驚くと共に、確実にその数は自分が学生の頃よりも目に見えて減っていた。考えればゲームコーナーなど数年ろくに見た事がなかったので、完全に浦島太郎の気分であった。

残念ながらソフトも見つけられなかったので、安定のAmazonにて中古のソフトと、純正ではないが充電器を注文した。明日には届くようで無事に日曜の時間を潰せそうである。

因みに、本体には、「ポケットモンスター ソウルシルバー」が挿入されていた。一応四天王まではクリアをしている状態である。

「ポケットモンスター銀」、「星のカービィ スーパーデラックス」どちらも小学生の頃に視力が悪くなる程に遊び尽くしたゲームである(笑)

新作のゲームにも面白いものは沢山あるのかもしれないが、今は昔のゲームを遊んで昔を懐かしむのもいいのかなと思っている。また、どちらもリメイクソフトなので、新しい映像表現に、新しい要素が入っているので、懐かしくも新鮮な気持ちで楽しむことが出来るだろう。

気温も低くなってきて、中々野外で遊ぶというのも億劫になってくる季節。読書もしようと思ってはいるが、合間にゲームを楽しむのも一興だ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?