見出し画像

シュールな笑い「[2話]ミュータントは人間の彼女とキスがしたい」 感想

ジャンププラスの新連載作品「ミュータントは人間の彼女とキスがしたい」を読みましたので、感想を書かせて頂きます。

1話を紹介しましたが、やはり面白いです。

今回もミュータント君の所作がいちいち面白いですね。一応人間にも気を遣いながらコミュニケーションを取るあたり、良い具合にシュールさを演出しています。

また今回初めて出来た他に人間達のやり取りも良かったです。なんと言ってもあまり酷くなりすぎない程度にラフな口調での会話が非常にシュールさを醸し出しており、作者は本当にその辺り上手なのだと思いました。

突然「あ〜ん」のシーンに突入するあたり、展開の早さが読者を飽きさせません。この辺りは本当に最近の漫画で感じます。やはり我々現代人はとにかく待てない性格なので、展開の早さは要素の一つとしてとてつもなく大きなものとなっていると思います。

少しずつヒロインの事情や本音も出始めており、物語の展開が多方面に奥行きがあることを感じさせます。ギャグ漫画なのですが、そういったこの世界観ならではの裏事情が徐々に明らかになっていくのは楽しみの一つです。

最後に、色々な箇所で感じたことをつらつらと書きましたが、やはりこの第2話の最大の山はフィナーレに出てきた

「つらたん」

ですね。
あの化け物のあの表情で、このセリフ、どんなコントラストですか。

来週も楽しみです。

1話も2話も無料です!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?