見出し画像

自己紹介 〜自分と本と日常と〜

はじめまして, 梅久保生純です.
私の初投稿に出会っていただきありがとうございます.

自己紹介とnoteを始めたきっかけなどを今日は話したいと思います.

〜自分を話すのって難しい〜

梅久保生純(うめくぼきいと)
愛知県在住の年齢非公開(1997年4月生まれ)
最終学歴は大学院修士(いつか博士課程へすすみたい)
どこにでもいる会社員です.

趣味は読書(ミステリが中心)
(趣味は他にもあるけど今はナイショで)
noteでは読書記録や感想を投稿しようと思っているので,
興味がある人はぜひ読んでください.

〜なんでnote?〜

なんでnoteをはじめたか
それは読書を通じて感じたものをみんなと共有したい!
そんな思いが強くなったから

いままでXアカウントで感想を投稿していたけど,
文字数制限で書き足りない!と思うことが多くなりました.

そこで, noteで感想や自分の感じたことを共有することにしました.

〜これからの投稿について〜

noteをはじめるにあたって3つほど軸となるコンテンツを考えています.

① 読書記録&感想
② 日常のエッセイ
③ 感想以外の本についてのあれこれ

初めは週1ペースを目標に頑張ります.
しばらくはnoteを投稿する上での私のポリシーに関する内容を予定しています.
(本の感想はしばらくお待ちください. それまではXでの投稿をお楽しみください.)

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!
これからもよろしくお願いいます♪

梅久保生純

#自己紹介 #はじめてのnote #初投稿
#読書 #読書感想

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?