見出し画像

ハッピーバースデー

あした晴れればいい。朝の星占いが1位で、ちょっとうまい具合にトーストに焦げ目がついて、信号につかまらずに駅までたどり着いて、君の1日がそんな小さな幸せで溢れたらいい。

わたしの誕生日よりもわくわくしているわたしを、おかしいって笑うだろうか。

朝誰よりも早く起きて、今日は特別な日だよって街中のみんなに知らせて、道路を貸し切ってパレードがしたい。

その日を迎えるだけで、その日に君に会えるだけでわたしは幸せだと言ったら、大げさだと笑うだろうか。

きみを知ってから、何度目の春だろう。指折り数えてそんなに経つんだなぁって。

自分もきみも人間だから変化もするし、だんだん気持ちが薄れていくことだってあっておかしくない。

だけどどんなときもきみは前向きで確実にいい方向へ進化し続けていて、すきになった時からずっと変わらずわたしのすきなきみだからうれしい。

前向きでまじめで、いつも楽しそうに笑ってて、どんなときでも周りの人のことを考えれるきみは、わたしのなりたいわたしでもあるんだと思う。

何よりもいちばんに、みんなに楽しんでもらいたいと願うきみの、今日という1日がたくさんの幸せで溢れますように。

#ショートエッセイ #エッセイ #物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?