見出し画像

これさえあれば成幸

実力も運のうち、3日目。


タイミングとか流れ、と言われても
そんなん目に見えないので
読めないです。というのが
鈍感ワタシの答え。

では、どうすればいいの?


運の法則を知ること

そうです、目に見えないです。
自然の力だから。
でも、その自然の力を利用した
物事が上手くいく法則が、あるようです。


「純粋性」を手に入れる

純粋でいる=自然でいること。
なんか楽しそうな人やキラキラしてる人って
みんな自分の気持ちに純粋なんです。
やりたいからやってる、みたいな。

クラウドファンディングが面白い例で、
損得とか利益とか関係なく
純粋に自分の気持ちを訴えている人を
応援したくなりませんか?

そういう人に人は集まる。
応援される人が勝つ時代。
個人は社会との関わりの中で成立しています。
自己利益だけを追うと、自然の力は働かないんです。

純粋でいるって、まぁまぁ難しくて、
世間体や常識にとらわれたり、
身近な人の顔色を伺ったりすると、
どうしても自分に嘘をついちゃいます。

そこを超えて、
自分の感覚や思いに純粋に生きること、
それこそがチャンスを感じられる方法、
人を惹きつける方法なんだそうです。


淡々力を手に入れる

とにかくなんでも、継続なんですよね。
過去のあなたがコツコツやってきたことが
今のあなたであるように。
淡々と続ける力をつけること。


トレンドを知ること

歴史を見るとだいたい戦争のあとって
景気が良くなるよ、とか。
株の動き方で経済は予測できる、とか。
世界情勢に敏感であること。


運の良い人と関わる

人間は環境動物とはよく言ったもので、
付き合う人や普段一緒にいる人によって
引き寄せるものが変わります。
類友。




「ゴミ拾いしても何も起きないんですけど。」
何か自分に返ってきそうだからやる、のではなく
なんかやりたいからやる!
その感覚を取り戻すことが重要です!


あなたの本当にやりたいことって何でしょう?


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?