見出し画像

恋愛で長続きしない人の特徴

前回最後にカップルの話をしたので、恋愛の話をしますね。
皆さんは、付き合うとどれくらい続きますかね?
僕は今まで付き合った人が2人で、1人が4年で、2人目が10年付き合いましたね。

結構長い方らしいんですが、周りの人に聞くと半年とか、ひどい人だと1ヶ月とかって言う人もいますね。

1ヶ月って本当に付き合ったんか?って思わず聞き返しちゃいましたけどね。

恋愛で長続きしない人の特徴って色々あるんですが、破局の大きな原因として言えるのが

「感情が安定しない人」ですね。

感情のアップダウンが激しい人は、きついです。
いわゆるメンヘラと呼ばれる人はやっぱり一緒にはいたくないですよね。

感情が安定しない人って、人にその感情をぶつけてくるんですよ。

「もう本当に最悪!」みたいなのとか
「なんであなたはいつもこうなの?」みたいにくるのとかね。

「なんで私の言うことを聞いてくれないの?」みたいにヒステリになってくる人、きっついなぁって思うでしょ。

こうゆう感情が安定しない人たちって、言動がいつも一緒なんですよ。

主語が自分視点なんですよね。

「私はこうなのに」
「私はこれだけあなたのことを思ってるのに」
「私はこれがしたいのに」

私は、私は、私は、俺は、俺は、俺は…

人間関係でもそうですけど、自分視点でしか見れていない人は、人と一緒になることは無理ですよ。
だって一生相手のわがままに付き合える?
無理でしょ、そんなの。

だから、自分視点で考える人、自分視点で物事を語る人は、一緒にいちゃいけない人ですね。

反対に自分に対して媚びてくる人もダメですね。

自分のご機嫌を取るためんび、相手がなんでも合わせてこようとする人も、いずれ終わりが来ます。
さっきと一緒で、相手に合わせてばかりの人は、相手のわがままに付き合うのは限界があるからね。

じゃあなんでそうゆう人は相手に合わせてくるのかっていうと、簡単ですよ。
性欲があるからです。
ある程度満たされたら、相手も自分に合わせるのが辛くなって、離れていきますから。

じゃあどうゆう相手が良いのかって言うと、お互いが自然体でいられる人を選んだ方がいいです。

出会ったばかりの頃は恋愛ホルモンが出るから好きな感じがして、相手に媚びるのはしょうがないけど、3ヶ月を過ぎると恋愛のホルモンってなくなっていくので、だんだん冷めていくんですよね。だから3ヶ月経ってみて、相手と家族のような関係ができるかどうかが大事なんですよね。

家族のような関係を作りたい時は、どうするのかっていうと、ちょっと不安に感じることを二人でクリアしていくって言うのが一番いいんですよ。

僕は国家試験の勉強を支え合ったり、今までやったことがないことをやって、それをお互いでカバーしたりして、関係性を作ってきましたね。

なんでもいいんですけど、例えばSNSで発信をしてみて、パートナーにちょっと手伝ってもらいながらやって支え合うでもいいし、相手が仕事で責任のある立場になるなら、そこをカバーするように家事を手伝ってあげたりとか、一緒に勉強してあげたりとかでもいいと思うんですよ。

要するに相手と一緒に、困難を乗り越える経験が、相手との信頼関係を築くので、ちょっとした不安を二人で乗り越える数が、家族のような信頼関係を作るんですよね。

なので、何かに挑戦して応援をする気もない人は、パートナーとして向かないし、もっと言えば人の挑戦を笑うような人は、人間関係を築く価値もない人って思いますね。

ぜひね、パートナーを選ぶときには気をつけて欲しいです。
ダメな相手は、自分視点で物事考える人。
素敵な相手は、一緒に困難を乗り越えてくれる人、ですね。

Ps:僕は美女であれば、あなたに合わせ、媚びへつらいます。ぜひ僕にわがままを言いたい美女の方がいたらDMください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?