見出し画像

どんなわたしに会いたい?

すこし個性的な主人公たちが、出てくる本

わたしに会いたい 著 西加奈子

この本を読んで、つよく感じたことは、
なにか人と違うこと、世間一般とずれていても、
自分の事を、自分がいいと思えればいいってこと。
そして、必ず自分を大切に想ってくれる人は、
世の中に1人はいるってこと。

正しさって、時々人をものすごく傷つけることがあるんだ。

わたしに会いたい  西加奈子

人に傷つき、相手が何を想っているのか不安に思うことは多い。
でも、この本を読んで感じたのでは、自分はどう想い、
どうしたいのか。
そのうえで、どうするのかだ。
自分が思ってるから好き勝手やっていいというもんでもない。

でも、自分がないと自分の中のわたしはどこにもいなくなってしまう。
その場面場面で、考える。

仕事、友達、家族、そして恋愛

自分の中のわたしは、どう想って、どうしたいのか。
なぜそうしたいのか。
なら、どうしたらいいのか。

私は、恋愛でそれをするのが、へたくそだ。
最近、本当にそう思う。

西加奈子さんのわたしに会いたい

個性的な物語に出会いたい方はぜひ。
自分のなかのわたしに、会えるかもしれない。


Written by なおこ

アラフォー女


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?