見出し画像

自分に起こる出来事は必然?偶然?

偉い人はいつも自分の機嫌は自分で取ってつねに上機嫌でいること

引き寄せの法則     斎藤一人   

人生に流れとか引き寄せとかあると思いますか?
起こる出来事は必然?それとも偶然
いいことを考えてればいいことが起こって、
悪いことを考えてると悪いことが起こる。
そんなことってないでしょって私も思ってました。

斎藤一人さんの本、私は定期的に読むことにしてるんです。
なんでかって、いい流れやいいことを考えられるようになるから。
少しスピリチュアル的な要素も含まれていますが、
私個人はそこも含めて合う本なんです。
なんかいい人生になるって思える本なんです。
まだ自分の人生を人のせいにしていた時期に出会って、
素直にこう考えてみよう。
いいことを考えて、引き寄せてみようと思えた一冊なんです。

天国言葉
愛してます
ついてる
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

引き寄せの法則   斎藤一人

この言葉、普段つかっていますか?
思ってなくても口に出すことが大切
これを続けているとこの言葉を使うことが普通になり、
人と付き合うことが楽しくなってきます。
ぜひ実践してみてほしい。

私の人生の判断基準は楽しいかどうかです。
でも、それは楽とは違うます。
楽しくても、大変なことももちろんあります。
むしろ大変なことの方が多い。
でも、大変な時こそ自分が成長しているってこと。
大変でも楽しいことが重要。
大変で楽しくなかったらそれはすぐにやめていいこと。

自分の人生を本当に楽しくするってどういうことなのか。
これは、私が死ぬ時までにこれでよかったーって思えたらいい。
そのためにいいことを引き寄せよう。

みなさんの引き寄せたいことはなんですか?


Written by  なおこ
アラフォー女


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?