見出し画像

【毎日読書日記#054】日本の政治、さすがにヤバくないですか?また辞任?

みなさま本日もおはようございます🌅
ようやく元気が出たあおきです。

お仕事頑張りすぎました。
もっと手を抜けたらなあ。


日記

無事に仕事も納めましたが
ちゃんと二日酔い。

普段飲まない人が
飲んじゃだめですね😢
反省してます、、、


あんまり大きな声でいうと
怒られてしまいそうですが
今の日本の政治、やばくないですか?

杉田水脈政務官、やっとですよ?
てか、逆に今更?もう手遅れ、、、

この半年で大臣、
何人変わったんですかね、、
とつい忘れてしまいます😢

若者の政治離れが問題になってますが
そもそも信用できない人たちに
興味なんてわかないですよね。

既得権益にとらわれずに
もっと現場目線で声を上げられる
そんな政治家がいたらいいですね。


今日は、偉人たちが現代で
内閣を組閣したらどうなるのか?
というSF的小説を紹介します。

たらればではありますが
少しでも先人を知恵を借りて
今のこの時代を乗り越えられたらいいですね。

今日も頑張って行きましょう🔥

本日の一冊📚


「過去の英雄が現代社会で政治をしたら・・・」ㅤ

本の概要



📖書籍名
もしも徳川家康が総理大臣になったら
ㅤㅤ
✒著者
眞邊明人
ㅤㅤ
🏢出版社名
サンマーク出版


💁こんな方におススメ


・歴史が苦手だが割いて意見は抑えておきたい方
・偉人たちの性格から現代社会の生き方を知りたい方


👀この本の見どころ


歴史好きの方も、そうでない方もおススメの歴史ビジネス書です。
現代社会に偉人たちがAIで復活??
これからの社会を生き抜いていくために必要なこととは??



AIで復活した内閣の全容
総理大臣:徳川家康
官房長官:坂本龍馬
経済産業大臣:織田信長
経済産業副大臣:大久保利通
財務大臣:豊臣秀吉
厚生労働大臣:徳川綱吉
農林水産大臣:徳川吉宗
外務大臣:足利義満
総務大臣:北条政子ㅤ

ぜひ一度本書を手に取ってみてください!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#もしも徳川家康が総理大臣になったら #眞邊明人 #サンマーク出版 #ビジネス小説 #読書 #読書記録

各種SNSでも配信✉

StandFM

Instagram


この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥