見出し画像

継続してやり抜く力。習得がしんどいなら習慣化しちゃえばOKでは??【毎日読書日記#181】

みなさま本日もおはようございます🌅
今日は神奈川の実家から。あおきです。

急遽ではありますが
たまに顔出すのは大事ですね。

日記

昨日はやりたいように生活して
のんびりできました。
こういう日って大事ですよね。

めっきりインドア派になってしまったので
ムダに外に出るよりは
家で本を読んでる方が楽しく
暇だと全く思わなくなってしまいました。

これがいいことなのかどうなのかは
なんとも言えないので。。。。
少し生活習慣を見直そうと思っています。


そして・・・急遽実家に帰ってきています。
ふと帰ろうと思えば帰れる距離にいるので
こういうところは埼玉も捨てがたいですね。

・・・といっても友達もいないので
集中して勉強と部屋の掃除を
ストイックに進めていきます。

やはり環境を変えるのは大事ですね。
いつもよりも集中して朝活ができています。
もう少し頑張らないといけないですが…

スポーツに真剣に取り組んでいたころは
がむしゃらに目標に向かって
全力で進めていましたが

大人になってからは
なかなか継続して頑張り切れないことがあり
途中であきらめてしまうことがあります。


今日下で紹介しているのは
そんなやり抜く力を身につけるには
どう意識すればいいのかについて
解説した一冊になっています。

アメリカで大ヒットした一冊で
そのボリュームからは想像できないくらい
濃い内容が凝縮されています。

普段本を読まない方でも
サクッと読めてパワーがみなぎってくる・・・
ぜひこの感覚を体験してみてください。

今日も一日頑張っていきましょう🔥


本日の一冊📚


「心理学的に正しい目標達成方法・・・」ㅤ


目標をなかなか達成できない方必見。
コンパクトながら馬力の半端ない
最強の一冊を見つけました・・・・

本の概要

📖書籍名
やり抜く人の9つの習慣
コロンビア大学の成功の科学
ㅤㅤ
✒著者
ハイデイ・グラント・ハルバ―ソン
ㅤㅤ
🏢出版社名
ディスカヴァー・トゥエンティワン

🔗リンク

💁こんな方におススメ

・目標や夢を実現したい方
・大事な部分だけ読みたい方
・モチベーションを高めたい方

👀この本の見どころ

・シンプルなのに芯を得た破壊力
・思わず行動したくなってしまう魅力
・多くの人に読まれた信頼と実績

📝この本からの学び①

目標に具体性を与える

成功のイメージとともに
そこまでの障害もイメージすること
→具体的な目標はやり抜く力を与えてくれる

📝この本からの学び②

成長することに集中する

人間、今はできなくてもできるようになる。
能力は努力でのばすことができる
→これから何ができるようになりたいか
 これを具体的にイメージして行動する

📝この本からの学び③

意志力を鍛える

気の進まないことにも挑戦をして
意志力をトレーニングする
→取り組むことに価値があると考えて
 誘惑に打ち勝つ努力をする

💭個人的な感想

大学生の時に購入した本書。
心の支えになっていたのを思い出しました。
それくらい中身の濃い一冊です。

よくある自己啓発書の類でも
本当に必要な部分に絞っており
普段本を読まない人でも読めてしまう
それなのにためになる。最強です。

なかなか継続して行動ができない方
今度こそやり抜いて成功したい方
多くの方にとっておススメ出来ます。

実践的な内容がかかれているため
忘れたころにパラパラめくって
即行動に移す。

これが成功するための秘訣です。
ぜひ皆さんも実践してみてください。

ぜひ一度本書を手に取ってみてください!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#やり抜く人の9つの習慣 #ハイデイグラントハルバ ―ソン #ディスカヴァートゥエンティワン #読書 #読書記録

この記事が参加している募集

読書感想文

最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥